2008-10-18

俺はチキンだろうか

俺はチキンだろうか

今日気がついた

俺は、

逃げ道が必ず一つはないと、まともに正面から物事に取り組もうと出来ないのだ

それに気づいた

大学試験のときも、今のままではとーてー届かないようなところに志願して、

親が、浪人してもえーからな

と言ってくれたから、一発で合格できたのだろう

逃げ道がないと、その問題そのものから全力で逃げ出したくなる(矛盾?)

最初から取り組むことをしたくなくなるし、取り組んでも破壊しそうである

というわけで、

俺の大嫌いな言葉

背水の陣

ということになるだろう

やはり俺は、

チキンなのだろうか

  • むしろ逃げ道さえあれば真正面から取り組める分素晴らしい性質だと思うけど。 それに、逃げ道を考えるっていいことだと思うけどなー。 年をとるほどリスクが自分以外のところに行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん