2008年10月18日の日記

2008-10-18

内線で急に告白された。

最初は仕事の話だったんだけど、なぜか流れでそんなことに。

以来なんだか電話の内容から好き好きオーラを感じるように…。

自分も前から多少気になっていたのもあってまぁ正直言えば嬉しいんだが、

あまりに唐突な展開で未だにココロの整理ができてなかったり。

何せ生まれてこのかた告白される事自体はじめてなもんでものすごい動揺。

とりあえず携帯アドレスかなんにも知らないのでその辺からなんとかしなきゃ。

どうでもよくはない

http://anond.hatelabo.jp/20081018233948

 処女にこだわる気持ちが悪いわけではないが、世の中には自分の意志とは関係なく非処女な女もいるので、そういう傷ついた人たちをさらに傷つけるような言動は謹んでもらいたい(つまり、どう思おうと勝手だが、公表はしないでもらいたい)。

 で、元ネタの「18歳と51歳」の話は、想像力のない女が、「あなたの知ってる人と3年ほど肉体関係があったのー」と無邪気に言ってしまったがゆえに、想像力豊かな男が、女を見るたびに「その人とその女が絡んでいるところ」を想像してしまって吐く。という、まあ、そういうことであって、処女とか非処女とか関係ない。

 下ネタで笑いあうのと、自分の話をするのは、まったく別モノだということを知らなかった彼女無知ゆえの過ち。

http://anond.hatelabo.jp/20081017134922

靴は大事ですね。

ボクもそう思います。

コンバースオールスターとか、ジャックパーセルスタンスミスといった感じのローテクシューズが良いんじゃないかと思います。

ランニングシューズは服と合わせるのが、難しいと思うので避けた方が良いと思います。

1足を履き続けるのじゃなく、2〜3足を使い回していったほうが

結果として長く履けるので、良いんじゃないかと。

スーツの人は革靴だと思うので、平日は埃を払い、週末や時間のある日にしっかり磨くといった感じで。

そうやって、徐々に気を使っていけば、自然と「脱オタ服」に繋がるんじゃないかなぁと。

外見と中身両方を磨くということで。

ボクは、着古したTシャツを切って、靴磨きに使ってます。

ついでに、スニーカーも磨くようにしてます。何も付けずに埃を払うだけですが。

鞄は。。。

難しいですね。

普段、どれぐらい荷物があるかにもよると思うんですけど。

服装でも変わりますしね。

という訳で、鞄はまた後日。

何はともあれ、「清潔感」ですね。

善悪の基準

http://anond.hatelabo.jp/20081018160637

真面目に生きてるのがバカらしいって。

私なんか、たった14年の人生経験だけど真面目に生きるのが一番ラクな方法だと思う。

人に迷惑かけなければ、人から恨まれる事もないし、

何か人に言えないような事をすれば、いつかバレるんじゃないかって不安だろうし。

だから私はそういうラクな人生を狙って生きてるんだぜ、ひっひっひ。

信号無視なんてしないぜ。車にひかれるリスクが高いからな。

酒?タバコ税金払うの嫌だし、お金使って自分の体痛めるなんて、私はゴメンだね。

嫌いな先輩とか先生にヘコヘコするのは気分が悪いからやらない。

友達が困っていたら自分の出来る範囲で助ける。

友達が苦しむのを見るのは自分が苦しいから、その自分の苦しみが和らぐ程度に助ける。

別に人の為にやってるわけじゃないんだぜ。全部私さえ良ければ良いのだ。ふっふっふ。

私は一生懸命自分の頭で考えて生きてるんだ。私の都合で好き勝手に生きてる。

病気のお父さんを看病してるのも、私の都合でやってるだけ。

だから私は大きな不幸に合っても失敗しても誰も恨まない。

「クソみたいな連中」なんてどこにも居ない。

私とは違う生き方の人が居るというだけだ。

その生き方に反感を持って「クソみたいな連中」とか思ったって、

そもそも私が正義じゃないんだから意味なんてない。

自分が正義じゃないんだから、

自分が共感する相手は良い人で、反感を持つ相手は悪い人、なんて事があるはずがないと思う。

単に自分が気持ち良いかそうじゃないかってだけ。

人はそれを善とか悪とか言ってる。

ふー、書いたらスッキリした。

匿名じゃなきゃ恥ずかしくて書けないことってあるんだね。

さて、明日も仕事がんばろ。

http://anond.hatelabo.jp/20081018234553

いや、それは程度の問題でしょ。確かにきつさは違うけど。

家族大事に」をドラクエコマンドのように考えてもらっては困る

http://anond.hatelabo.jp/20081018212017

いわゆる「失楽園」のようなことにするつもりはまったくない。そういう破滅的な思いは、二人ともさらさらない。

最後に死ぬってわけじゃないってくらいだろ、違うのは。他人(特に身内)から見れば十分破滅的行為だと思うが?

ただ、お互い、家族を大事にしながら、同時に別の人間と契りを結ぶ。そんなことがあり得るのかどうなのか分からない。ただ、少なくとも、いま俺たちの前には間違いなく存在しているのだ。

いや、存在していると思い込みたいだけだろう。家族を大事にするとは何か、妻を、子どもを大事にするとは何か?子どもに、妻に、自分の今の状況を言えるか?言ったうえで、納得してもらえると思うのか?

家族を大事にする、そう言いながらお前は自分を大事にしているんだろう?妻のため?子供のため?いや、違うね。自分のせいで子供たちが悲しむのを見たくない、妻とトラブルを起こしたくない、でも自分は自分の欲望のままに生きたい、そうなんだろ?

ばれないように浮気をすることが、家族を大事にするということか?お前は浮気じゃないというかもしれない。だが、お前の妻や子供たちはお前をそういう目で見るだろう。

子供を愛しているなら、死ねるというのなら、今すぐ死ね。くだらない妄想に浸っているお前を殺せ。自分を殺して生きろ。子供のために。

それができないなら、家族を大事になどとたわけたことをぬかすな。子供裏切り子供を欺いて生きていく、畜生になり下がって生きるとでも言え。

http://anond.hatelabo.jp/20081018233031

本質は違うでしょ。

「自分が知ってる人間」と初体験してたということがショックの原因で,

処女がショックの原因ではない。

http://anond.hatelabo.jp/20081018233948

同じ物ではぜんぜんないし、おまえのその自分を嫌になっている気持ちは正しいので

そのまま持ち続けろ。

http://anond.hatelabo.jp/20081018233031

自分の彼女処女でいてほしいとは言わんけど、

前の彼氏(?)が自分の上司だってのは知りたくないと思うなぁ。俺だったら。

まして上司側は浮気で、彼女側は最初の相手だったとか…

怒るでもない、悲しいでもない、なんつうか言い知れない感情になるだろうと思う。

妻をなめるな

http://anond.hatelabo.jp/20081018212017

 一度離婚の危機があった=妻に不満を持っている。

 ここ数年セックスレス=ほかに女が居る。

 この2つの項目だけで「夫は浮気中」と看板掲げているようなもんだ。

 奥さんは、みんな知ってる。

 でなければ、セックスレスなんてあるわけない。

 処女のうちなら男無しでも問題ないが、それなりに熟練したあとで干されたら、体のほうがうずいてきてなんでもいいから男ほしーになっちゃうぞ。自分がそうなんだから男ならなおさら……と思うだろう。

 奥さんはどう性欲処理していると思う?

 他の男と付き合ってるのかな? 

 仮に奥さんに他の男が居るとして「あなたとは夫婦でいたいけど、欲望は別の男に満たされたい」と言ってきたら、その関係は認めるんだよね?

 まー、それで子供が出来たりしたら「夫の子」として戸籍に入るわけだから、世の男どもは「自分がよその奥さんに手を出すのはいいけど、よその男が自分の奥さんに手を出すのはけしからん」とか言うわけだが。

 逆の立場になってもOKならば、まあ、何事も経験とやってみるのもいいけれど。

 もし、奥さんが黙って離婚届けを出してきたら、黙って判をついてやる度量は持とうな。

 追記。

 自分がやって良いことなら、奥さんもやって良いことですよね?

 って話なんだが。

 感情的な話し方じゃわからないのかなあ。男ってめんどくせーな。

http://anond.hatelabo.jp/20081018232131

??な奴にはわからないだろうね、が許されるのは、脱童貞後2週間くらいなものだ。

天道様が許してもこの俺は絶対に許さない。

http://anond.hatelabo.jp/20081018233031

ところが、非モテ処女にこだわる意識と、この相談の旦那の受けたショックってのは基本的に同質のものなんだぜ?

これを同質と言えてしまう分解能の低さに驚いた。

服を買いに行ってきたが…

久しぶりに服を買いに行ったが,何度行っても疲れるな。

欲しくもない服を見てて,店員がしゃべってきたから

それなりの受け答えをしつつも,その服には興味ない雰囲気を醸し出すとか。

ちょっといいかもと思ったけど,もうちょっと考えたいときでも

店員が売り込むのに盛り上がっていて,どのタイミングで「ちょっと検討します」と言えばいいか。

とか,そういうの考えてると,服選んでるよりも店員といかに話すかに注意が向いてしまうな。

いつも脇に汗かくわ??。何年経っても変わらない。

http://anond.hatelabo.jp/20081018224347

ねぎらい自体に意味があるといえるなら、意味のない批判なんかなくて批判自体にも意味あるといえるのでは?実際には何の行動も起こさないのに会社とか政治について愚痴みたいなのも意味あるんじゃなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20081018233123

白の靴下=ホモ、っていう妙な偏見が俺の中にはあるのだが・・・

根拠はない。

http://anond.hatelabo.jp/20081018185006

むしろ逃げ道さえあれば真正面から取り組める分素晴らしい性質だと思うけど。

それに、逃げ道を考えるっていいことだと思うけどなー。

年をとるほどリスクが自分以外のところに行くようにもなるし。

問題点はそこに安易に行くかどうかであって、きちんと暮らせるならリスクってかもしもの場合は考えるべきだと思うけど。

自分が株を買った会社に問題が起こって、その会社社長が「どうしよう…?」なんて言ってたら馬鹿らしすぎるじゃん。

最近の不満

最近のもっぱらの不満は、いちゃいちゃされること。

別にいちゃいちゃされるのはかまわないんだが、場所は選んでくれ(;^ω^)

研究室内でいちゃいちゃされたら、気が散って仕方がない(´・ω・`)

俺もいちゃいちゃしt(ry

http://anond.hatelabo.jp/20081018220530

その場限りの知識を電子カタログで済ませるなんて、誰にでも出来るんだよ。

だれにでもできるわけじゃないからデジタルデバイド存在してるんじゃないか?

そういう人にとっては安い賃金で働くよりIT勉強するほうが苦痛なんだろうし。

anond:20081018140215

白い靴下履くくらいなら、素足に革靴のがいいよな

「夫に私の初体験を話しました。」への反応と「処女ヲタきんもーっ☆

こういうのが話題になっている。

夫に私の初体験を話しました。

私も夫も23の結婚1年目の夫婦です。以前エッチの後の会話で、つい初体験の話をしちゃいました。(略)

すると夫の顔が急に凄い青ざめてきてトイレに駆け込んで食べたものを吐き戻したんです。

最初はどこか具合が悪くなったのかと思ったのですが、突然びっくりするほど号泣しだしました。息も荒くなってガタガタ震えたりと、本当に発作かなにかかと思ったんです。

なんであんなヤツに、と呟いていたのが頭に残っています。

どうしたのかと聞いたら、しばらく1人にしてくれと言われました。

夫に私の初体験を話しました。 - Yahoo!知恵袋

で、これの回答やブクマはてなブックマーク - 夫に私の初体験を話しました。 - Yahoo!知恵袋を見ると、旦那に同情的な意見普通に多く含まれている。まあそれが当然だと思う。


ところが、もしこれが、非モテ

「好きな人が処女じゃないことがわかってショックを受けました」

みたいな内容だったとしたらどうだ。いや、もちろんここまでわかりやす非モテってのはいないんだが、敢えてわかりやすく考えてみよう。

そうしたら間違いなく「ミソジニー」「きんもーっ☆」と総攻撃に遭うはずだろう。


ところが、非モテ処女にこだわる意識と、この相談の旦那の受けたショックってのは基本的に同質のものなんだぜ?

どうしてこんなに反応が違うんだろうね?


追記

なんでこんなこと書いたかというと、俺の知る限り大抵の人は、恋愛経験の多い少ないとあんまり関係なく、程度の差はあれ相手の過去は気になるものだからだ。「相手に過去をどの程度話してもいいだろうか」とか「相手の過去が気になる」というようなことを相談されたことも何度もある(つーか、魔法使い目前の非モテの俺にそんなことを相談するな!)。

だから、「過剰にこだわるのはおかしいけど、全く気にならないわけでもない」というのが平均的な感覚だと思うんだよね。でも、ネットあたりだと「処女とかはまったく無意味、こだわる奴はキモい」の一点張りで終了になってしまう。それってなんか偽善的なんじゃないの?と思っただけ。

http://anond.hatelabo.jp/20081018213302

http://anond.hatelabo.jp/20081018212017

浮気相手へのメールを父親から誤爆された娘が通りますよ!

まる一日くらいはものすごく動揺しましたね。

「愛してるA子、久し振りに会ったから今日はいちにち君と一緒にいたかったけど、仕方ないね」って、

私も姉も母親もA子って名前じゃねえよ! そもそも「子」さえついてない名前だよ。

焦って思わず姉に電話したら、姉は薄々勘付いてたよ。どうもずいぶん昔から続いていた関係らしかった。

母親が何も知らないというのがせめてもの救いだな、と二人で話したよ

(結局母親には後年別ルートでばれたのだけど、それはまた別の話)。

動揺のあとには軽蔑が来ましたね。ああこの人は、私が小さい頃から「嘘をつくな、正直にまっとうに生きろ」と

私たちにあれほど厳しく言ってきたのに、私たちのことをずっとだましてきたんだ、

自分のことに対してだけは正当化する人なんだ、せめてばれないようにすればいいのにそれもできない、

本当にどうしようもない男なんだ、と。

その誤爆メールは返信するのも何なので放っておいた。

まぁ向こうはもちろん誤爆したのに気付いてるだろうけど、私も姉もあまりに無反応なのでフォローも何もしてこなかった。

できなかったのかもしれないけど、知らないし、知ったこっちゃない。

そのうち、私と姉に「やっぱり自分の娘は特別だ、一番大事だ」とか言ってきたけど、それにも無反応で通してやった。

だから何だ、元増田家族を持つ父親以前に一個の人間だから、伴侶を一人もとうが二人もとうが大いに結構。

ただし、一生墓まで持ってくつもりでやるんだな。

物的証拠も、雰囲気も、なにもかも一生漏らさないように出来るんでなけりゃやめておけ。

元増田の可愛い娘は、おそらくあんたを軽蔑するよ。私みたいに。

まぁ嫁に軽蔑されようが娘に軽蔑されようが平気なんだったら、好きにやったらいい。

http://anond.hatelabo.jp/20081018212905

お前、そんなこと、10年もやってんのかよwwwww

そりゃあ、おかしくもなるwww

??な奴にはわからないだろうね

http://anond.hatelabo.jp/20081018215250

家族を持ったこと無い奴には理解できない話だろうね。

家族を持っているが理解できない人間もいることをお忘れなく。

家族を持っていないからわからないのだ、などというのは言い逃れにすぎない。

結局、何の説明にもなっていないのだから。

??な奴にはわからないだろうね、が許されるのは、脱童貞後2週間くらいなものだ。

同人誌の分類に悩む

購入した同人誌の量が増えてきたので、分類して本棚に並べたいのだがどう分類したもんか悩む。

思いつくカテゴリ区分をちょっと書いてみよう。

上記の要素が複雑に絡み合い、どういう基準にして分類するべきか難しい。

何か良い観点は無いかなー。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん