2008-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20081018125346

本当はHIV患者感染者共に男性同性愛者が多いけれど、

彼らは同性愛者の存在が頭の中に無く

これは80年代に、HIV同性愛者のもの、というイメージが強かったんで、

いや異性愛者でも感染するよ、ていうかしてるよ、と盛んに啓蒙したから。

もし、本当にこうなってるなら成果があったんだろうね。

HIV性病=女から感染するもの」としか考えないから

HIV感染者が増加」と言う話を聞くと「感染している女が増加している」としか考えない。

それは性差というより、当事者性の欠如という一般的な問題じゃないの?

本当はHIV患者感染者共に都会・特に東京に多いけれど、

彼らは都会在住で地方の実情が分からない&自分の周囲でHIV感染者・患者を見た事がないから

HIV感染者が増加」と言う話を聞くと「自分の知らない土地=地方で増加している」としか考えない。

そんなこと語ってる人見たことないんだけど。

有名な「エイズ世界にようこそ」や、2chで時々見る「知り合いのヤリマン女がHIV感染しやがったザマァwwww」的な話が

すぐ広まるのも同じ理由なんだろうな。

え、ごめん、普通意味わからない。

他人事だと思ってるとコピペがすぐ広まるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん