2008-10-18

足の付け根のこぶ

右足の付け根に5センチくらいのこぶのようなものができた。最初のうちは押すとちょっと痛いくらいだったので、別に大丈夫だろうと思って放っておいた。でもこのごろこぶが大きくなり、赤くなってきた。痛みも押すと痛いくらいだったのが、ちょっと触ると痛いに変化。もしかしたらこれは病院に行った方がいいかもしれないと思うのだけど、でも自分は旦那の仕事の都合で今海外に住んでいて、病院に行ったところで言葉がわからないから、行くだけ無駄みたいなかんじがある。近くには日本語の話せる医者日本語通訳サービスのある病院もないし。たぶんこのこぶが生死に関わることはないだろうけど、でもこれでもし生死に関わるような病気の初期症状が現れたとして、言葉がわからないから病院に行けないっていうのは嫌だな。早く日本に帰りたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん