2008-10-15

今朝読んだフリーペーパーより抜粋

鏡に映るわが姿、俺れが笑えば彼奴(あいつ)も笑う、俺れが怒ればアイツも怒る、ホンにこの世は乙なもの、泣くも笑ふも我れ次第


昨日の呑みネタ

人はそれぞれ良い所と悪い所が必ず共存しているもので、悪いことがおきる時というのは、自分の中の悪い部分が過剰に反応するからこそ良い部分が引っ込んでしまい、坂を転がるように落ちていってしまうものだ。

自分の悪い部分を十分に認識している大人だからこそ、自分以外の誰かが良い部分をクローズアップするべきであり、それは至って普通の事であり特別な事ではない。

子供は躾けないといけないけど、躾の終わっている(はずの)大人ならば特に有効なメソッドではないだろうか。

躾されていない大人は問題外。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん