2008-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20081012223646

男性」になりたいというよりは、「格上」の存在になりたいってのがあって(てかまあ誰でも格下の存在なんて嫌だわな。それは別に特殊な感覚ではない)、

それがたまたま今は男だから、男っぽく振舞うっていうか、そういう感じなんちゃう?

本当にチンコをつけたいとか、ひげはやしたいとか、そういう事を思うわけじゃなかろ。(てか、そこまで思ったらもうなんちゃってじゃなくてガチだし)

俺とか言ったり、がさつに振舞ったりする事が、他の女より跳びぬける「記号」であるだけで

がさつに振舞う行為そのものを好いているわけじゃないと思う。

こういう事をする子が思春期にいなくならないってことは、まだまだ男尊女卑内面化させている子がいるってことで、そういう子が何故いるかっていえば、まあつまりそういうことなんだろう。これでも昔よりは大分生きやすくなってるんだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん