2008-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20081006104230

何度かピルについてトラバしたことのある私からいいですか。

今、彼氏やそれに準ずる人はいません。というわけで避妊は求めてません。

まあ彼氏ができたら言うかどうかは考えるけど。中出しオッケー!!とか思われても嬉しいものではないし。

昔服用経験があって、その時とは違うピル。時代も違うしね。たった数年ですごく進歩したと思う。

やっぱり合う合わないあるし、薬だから副作用あるし。

ただ毎月のPMSによる鬱→ちょっと回復→鬱、っていう無限スパイラルが嫌だった。

心療内科通って薬もらってたけど、金も時間もバカになんないんだよね。しかも安定剤系ってアルコールNGだし。

他の薬との飲み合わせも考えなきゃいけないし。そーゆー手間やお金ピルは少ないかもと思って。

人には安易には勧められない。だって薬だから。

一つの選択肢としてこーゆーのがあるよ、とは言うけど。

毎月生理痛がひどすぎるとか、明らかにPMSっぽいとか、そーゆー話になった時はピル勧めてるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん