2008-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20081006231624

ちょいと質問。

従業員目線だと、そのお金って天引きされてるはずじゃないの?

それとも雇用者にお願いして払わないで手取りで貰っているの?

事業主が「払ったら経営が成り立たなくなるので、従業員に言い含めて支払わなかった」じゃないの?

一時期厚生年金未加入が問題になったときは、そういう話しだったような気がする。

記事への反応 -
  • 中の人じゃないけど。 社会保険事務所の人が、何かのタイミングで、ある中小零細会社(事業主)で社会保険の加入条件を満たしているのに 加入していない人(加入漏れ)を見つけた場...

    • ちょいと質問。 従業員目線だと、そのお金って天引きされてるはずじゃないの? それとも雇用者にお願いして払わないで手取りで貰っているの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん