2008-10-04

勝ち組年寄り叩きにしか見えない

http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/1147.html

介護保険や後期高齢医療保険公的年金すべてを含めて、現役世代の収めた保険料や税金に、「なんらかの形で」「いくばくかでも」お世話にならいといけない人々は、せめて選挙権くらいは国へ返還してください。

あんた人より稼いでいる勝ち組でしょ?

保険料や税金に頼るしかない人は投票するなとかめっちゃ強者の論理ですね。

お金をいっぱい稼げるあなたはそんなことを主張するより税金をもっと納めてください。

  • それ以前に「保険料や税金に頼る者から選挙権を剥奪せよ」というのは憲法違反だろ

  • これってまさしく「虐げられて弱い(ように見える)老人」の論理だよね 元記事では政治でもガン無視されている世代間格差についての意見を言っているんだけど こうやって恣意的に他...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん