2008-10-02

熱が下がらなくて病院に行ってきたわけだが

熱が1週間ずっと下がらないので病院にいったところ、

血を抜かれて「未病」と診断されまして。薬の処方はなし、と。

熱が下がらない原因は生活習慣かストレス、と。

生活習慣はもう1週間ほど仕事休んでるのでそれはないとして、ストレスかあー…。

ストレスで熱下がらんなんて生まれて初めてなわけで、

気休めでも熱さましくれるとか無理だったんだろうか。

いくら未病です、気のせいです、ストレスですといわれたところで

実際熱は下がらないわけで、市販の熱さましなり飲むしかないわけで。

なんのために4時間もかけて病院いったんだろうなあ…。

  • 病院って病気かどうか関係なく「元気な人」が行くところだと思ってた。実のとこ今もそう思ってるけど、さすがに増田くらいでしか言えないから、思ってた設定。

    • それってどういう考え方なんだか聞いてもいい? 歩いていけるほど元気な人が行くところで、本当に具合が悪ければ救急車でいくとかそういうことなのかな。 ちなみに今日は、救急車...

      • 連日病院に集うお年寄りの話(「増田さん今日は来てないねえ、具合でも悪いのかねえ」ってオチの笑い話)から発展したような考え方。いや考え方ってほど確たるものじゃなくて、どちら...

        • なんだよ、行って高い金取られた挙句に「病気じゃありません」って言われた俺より 来なくていいといわれた増田のほうが出費0円、時間浪費0でお得じゃねーか!畜生! …自分も病院は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん