2008-10-01

風俗嬢に対しての俺の欺瞞

最近この手の話題をよく目にする中で、フと思った事を書きます。

例えば全くの他人あるいは知り合いレベルの人が風俗をやっているという話を聞いて、俺は

 ・きっとやむにやまれぬ事情があるか、その人の生き方としてなにがしかの確信をもって風俗で働いているんだろう。

 ・それに対して俺は何の文句も意見も言えない。

 ・俺も風俗たまに行くし。結構どころじゃなく気持ちいいし。別に悪いとも思わん。対価にも見合ってる。

 ・知り合いになって裏事情とか聞くのは面白そう

とか思う。

思うんだけどさ、

これがもし、自分の親友パートナー家族、今現在恋している人だったらどうよ?

最初から風俗嬢だと知ってて、その前提でわりきった付き合いとかってハナシじゃなくて、いきなり

「実は風俗嬢なんです。」

って言われたらどうする? というかどう思う?

俺は絶対やだ。

何としてでも止める。それができなかった場合、その人との関係は変わってしまうだろう。

特に恋人だった場合は容赦なく別れると思う。

「お前が身請けすればいい」ってそりゃそうなんだろうけど、風俗に居たという事実ができてしまった時点で嫌じゃない?

要は他人だったら別に良いことが、近い人に起こったら絶対嫌だって事を言いたい。すごく矛盾してると思うんだけど。

「もし自分のパートナーが」って想像してみ?

ものすごいブワっとなる。

得体の知れない何か黒い感情がわき起こる。気がする。


はしごたん(例に挙げてごめんなさい)に「風俗なんてやめろ」的なコメントをする人は、どういう気持ちでそれを言ってるんだろう?

俺と同じように、「個人の自由だけど、できればやめといたほうがいいんじゃない」くらいの感覚適当に言ってるのかな。

でもそれって「彼女の事を考えて言ってる」って割にはすっごく他人事じゃない?

とかもう何が何だかわかんなくなってきた。

ごくわずかかもしれんが、はしごたんが良きパートナーを見つけてくれることを願います。

俺には無理だけど、受け入れてくれる人はどこかに居ると思いたい。もしくは騙しちゃえばいい。隠してりゃわかんないでしょ。

結局、他人が他人にできるのはぼんやりとした祈りくらいなんじゃないか。と思った。

  • 前半と後半(はしごたんあたりから)のつながりがまるでわからん。 結局何がいいたいんだ? あと別に助けを求めてるわけでもなしに祈るだのなんだのもどうかと思うが… 好きでやって...

  • 自分に甲斐性がない、ってだけの話をそこまで膨らませて悦に入るな。

  • 知り合いが風俗で働いてるってだけで無理だったぜ・・・。 なぜかって、2chよ。 レビューされまくりんぐ。 ○○は締め付けがいい とか、 ごっくんしてくれた とか書いてあるんだぜ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん