2008-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20080929214745

アポロと違って、最初から中国バイアスかかってるからな。俺も「臭ぇ、ゲロ以下のにおいがぷんぷんする」と思う。けど、一方で頭の中の冷静な俺が、叫ぶのは待てと言ってるんだよな。

  • 船外活動の映像、33秒の旗の動きが異様。水中の中でぴゃっと手を動かしたときに感じるびりびり感が伝わってくる。あれ、乱流化した流れではためいてるんじゃないのか?
  • 一方で、42秒の旗の動きは、水中のそれじゃないだろうと思う。水中でゆっくり振ってもあんな風に巻き付く動きはしないんじゃないか?
  • 「泡ではなく、デブリだ」という意見には、そうかもしれないとも思う。でも、どこからあの速度で出てきたんだろうとも思う。そんな激しい動きはしていないよな。とはいえ、運動していく方向がそれぞれ違うんだよな。
  • カラビナが浮いているのは無重量の証拠」という意見。俺もカラビナには注目していたが、比重を1に作ればすむ問題。
  • 地球の半径が小さすぎる。あるいは広角カメラなのかもしれんが。
  • プレイヤースライダーを左右に振り回すと、地球ががくがく動いているのに気づく。つまり船体ががくがく揺れている訳だ。水中に固定したんなら、そんなに揺れないだろうと思う。
  • 太陽電池の揺れは、実物もあんなものか。宇宙船は華奢だからな。注意深く見ると、角度がゆっくり変わっている。太陽トラックしているのか?
  • あれほど厳重に命綱を固定しているのに、一度も両手放しをしないのはなぜだろうか。カメラ意識してるし、「宇宙遊泳」はおいしい場面なんだからサービスくらいして良さそうだが。

ということで、俺は態度保留。

http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4765291

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん