2008-09-28

[]まだ、0には還らない

これまで僕のよすがとしていた優しい嘘に、

・・・いや、欺瞞であったからこその必然

それに貫かれてからは

嘘や仮面に怯える毎日でした。2年前のこと。

いろいろあって、

結局は嘘を拒む生き方を選んだのが卒業してから7月まで。

拒んだだけで、それを捨ててはいなかったのだけど。

その欺瞞に気づいて、それも捨てた。

生を肯定する根拠を失ったのが数ヶ月前。

脆弱でした。

ひたすら0を求めました。

すべての欺瞞、仮面、嘘を無に還元する最適解。

でもいろいろあって。

返ってきました。

仮面がひしめき合うこの世界に。

・・・・8月のことです。


時を同じくして、コードギアスなんてものを偶然見始めて。

シャルル→シュナイゼルルルーシュの順に僕は歩んできたのだなあ・・・なんて思ってました(笑)

アニメ見ながら「これなんて僕ww」って3度も言うとは思いませんでした(笑)

ルルーシュは僕と同じ答えを出したね。

そして僕よりも優しい。

・・・・欺瞞を、仮面を、必要悪ではなく人の営みそのものとして肯定したルルーシュ

人の醜さの為に命を差し出した・・・・

彼は許せたのですね。

Re;

確かに受け取りました。

明日を迎えるためにも。 がんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん