2008-09-24

IT 系に内定してる奴だけどエンジニアの未来サミット感想感想

未来サミットなんて、技評の話だしまるで興味無かったんですが、

感想を書くと皆読むらしいので感想を読んだ感想を書きます。


未来ということなので、これから作る世界の話をしたら面白いんじゃないですか。

そしてそれにどう関わっていけるのかを。


あと、少しは暗い話をされないと普通、信用できません。ノーリスクノーリターンだと思ってますから。

リスクとリターンを言ってください。

どうすればリターンを得られるかとかは、その次の話です。

そんなん無くても生きていけるってぐらいの情熱を持ってる人しか来て欲しくないんですか。

それが適性だとでも思ってるんですか。どこの社長だろう。

みんなコンピュータなんて所詮道具だと思ってるんですよ。

誰かが作ったものを便利に使えればいいって、消費者気分になってるんですよ。その原因はお前らだよね。

俺たちの世代で言えば、お前らは乗り遅れて主導権を握れなかった間抜けであって、

外資に媚売ってるハエに何を言われてもこっちがイラッと来るのは、それは仕方無いよね。

これこれこうこうで世界獲ったわって描くのさえ不可能なのを見ると、日本でこの業界語るのは無理かなって。

海外カンファレンスとかの取材のが気になるんだけど。

日本では無理ですねって再確認。

こんだけ書いたんだから naoya さんのサインください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん