2008-09-23

なんかもう

何もやりたくない

一日中寝ていたい

近頃休みの日とか18時間くらい寝れる

起きて、数時間すると、もう寝たくなる。眠たいわけじゃなくて、こうやって起きている状態が嫌になる。多分逃げてるんだろうな。

気力がわかねー

死にたいとは思わないが

なんか生きるのって疲れるわ

最近起きてから数時間しか身体がもたない、まだ20なのに

こんなんで働けるんだろうか…そう考えると更に嫌になって寝る…

鬱って感じじゃないんだけどさ

そういえば、高校生のときに鬱病(俺は違うと思ってるけどそう診断された)になって、薬飲んでた時期があったんだけど、本当に薬が効いたのか、飲んだから「効いた!」と思い込んだのか、どっちかわからないけど、飲んでから数時間後?だったかな、妙にテンションが上がる時間があったんだよな。「すごい、俺は、なんでもできる!なんでもできる!人生てすばらしい!生きてるだけでなんて楽しいんだろうか!ああすばらしい!なんでもできる!俺はなんでもできる!希望がみえてきた!!」って感じにハイになってた。

でもまた数日後とかに掲示板に「もう死にたいです」とか書いたりしてな。

常に気分が上下する感じだった。

今はその逆。全然ブレない。ていうか、なんか、以前は+10と-10の間を、平均ゼロでいったりきたりって感じだったけど、最近は、ずっと-6くらいで止まってるってかんじ。全然ブレない。ずっと慢性的に暗いままっていうか。

以前、気分が上下していたとき、俺は自分のその気分の上下するさまが何だか怖くて、安定すればいいのにって思ってたけど、いざ安定してみたら(まあ低い位置だからかもしれんけど)寧ろ前の方がよかったなって気がしてきた。前は+10はもちろん-10でも、どこか、甘美な暗さがあった。今は本当に何も無い暗さ。

いまいちどあのときの興奮や希望を感じたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん