2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920144022

まぁ、別に統計取ったわけじゃないんだけど、

アイデアって100本出せないと使える1本って出てこないと思うんだよね。

バットに当ててくる奴はファールの数だけヒットの確率が増える、みたいな。

そりゃ全然バットに当たらない奴が1本のHRを産むかも知れないけど、

それを期待するのもなぁ、と。

問題は英語は教えられるけど、アイデアの産み方って教えられないってとこじゃないかなぁ。

記事への反応 -
  • 研究者になれるのは英語が読めてアイデアを出せる人。 いくらアイデアを出せる人でも英語できない人は論文読めないから そのアイデアが他で発表されていても気づかない。 でも英語で...

    • アイデア出せるっつってもなー。 その人は普段全然でないけど、一生に一度だけド偉いアイデアを出すかも知れないし、 別の人は、ぽんぽん出るけど、全部そこそこのアベレージかも知...

      • まぁ、別に統計取ったわけじゃないんだけど、 アイデアって100本出せないと使える1本って出てこないと思うんだよね。 バットに当ててくる奴はファールの数だけヒットの確率が増え...

        • アイディア創出もある程度はテクニックでなんとかなるよ。 それ系の本とかも結構多いよね。 年取るとアイディアがでてこなくなるんじゃなくて、テクニックが確立しすぎてしまってパ...

        • バットに当ててくる奴はファールの数だけヒットの確率が増える、みたいな。 すさまじくどうでもいい突っ込みなんだが、多分君の言いたいことは 『一回アイデア出すごとにそれが成...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん