2008-09-20

毎日会社に行ける人って何なの?

まあ正解は「行けない俺は何なの?」なんだろうけど。

毎日同じ時間に起きて、迷いもなく準備して家を出て、出勤するってものすごく難易度の高いことに感じるんだけど。でも普通の人はできてるよね。みんなすごすぎる。

鬱の薬飲みながら頑張ってるけど、実際全然行けません。治る見込みも見えないので、もう会社やめようかな。

  • 単純に睡眠時間足りてないだけちゃうの?夜早く寝ればいいじゃんか。 ちなみに欝の薬飲みながら行くところちゃうで、会社は。 そこまでするもんじゃない。

  • 待て待て待てーい。いきなり辞めるんじゃなくて、たとえばまず休職の道がないかとか考えようぜ。 鬱の時は思考能力、判断能力が下がるから、気の置けない人に話すのも可。「鬱が治...

  • 養ってくれる家族がいなくて働かないと生きていけない人、自分が働かないと生きていけない人がいる人、どっちかだからじゃないの。 働かなくても生きていけるなら働かなくていいと...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080920145037 転職を繰り返して3つの会社に勤めたけど、ぜんぶ通えなくなって辞めた。 最初の時は、医者に通ったり長く休職したりってこともしたけど、結局ダメ。 そ...

  • その気持ちとってもよく分かります。 私も1年前は同じことを考えてました。 そして1年前から休職して、最近会社に復帰したところです。 復帰して思うのは、「休む前は余裕がなかった...

  • 毎朝4時半か5時くらいに起きるようにすれば、なんてことないよ。

  • おれは新卒3年やって仕事をすることが嫌で嫌で辞めて1年ぶらぶら。 ちょっと前に就活はじめたけど、この空白なんなの?っていわれてぜんぜん進まないよ\(^O^)/

  • 鬱じゃないんだけど、もともと子どものころから、1月に1日??2日は体調を崩して学校休んでた。熱出したり頭痛だったりで。 でも社会人になって同じペースで休むと有給使い切っちゃうん...

  • 自分もほんとそう思う。無遅刻無欠席とかまじ東大受かるのよりずっと難しいよ。できるひと尊敬するよ。 自分は睡眠障害と鬱と社会不安障害とその他もろもろがあって高校時代と大学...

    • 小売業とかサービス業なんかは始業時間が遅いけど、それでも不思議なことにどんどん時間がずれてくるものなんだよ。 一定の時間に起きて一定の時間に寝るっていう規則正しい生活自...

    • 労働時間そのままで14時くらいから働ける仕事ってないんだろうか。 14時に決まって出勤できる人なら、9時に決まって出勤もできる。 差の6時間を一気に縮めようとするからつらいんだ...

    • うちの会社は一時からなんだけど、それでも遅刻する人はいる。 なんというか、まあ、そんな感じだ。

    • 増田はコアタイムなしの完全フレックス制みたいな職場に勤めるといいかも。 時差のあるところを相手に仕事をする会社とか。 自然と仕事時間が後ろにシフトするようなとこ。 うちは...

  • そーゆー人はあきらめて自営とか、 手に職系についた方がいいと思うんだ。

  • その超難易度高の作業をやり遂げるハイレベルな技術の対価として、サラリーマンは給料をもらえる。

  • フリーランスになればいいのにってコメントがあるけど、フリーランスでやっていくのもすごく大変そうな気がするなぁ。 会社なら黙ってても仕事が降ってくるけど、フリーランスだと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん