2008-09-14

[]一発逆転などない。一日一生。一回一勝。

生き様において、一発逆転などないと思え。

いつか巻き返せると思っているからグズグズダラダラしているんだ。

先頭集団を見失うほどの最後方から、いったいどうやって追い抜く気だ。

それは劇的だ。他人にはウケが良いだろう。

だが現実にはできない。

自分としても、その逆転劇をかっこいいと思う。だが、それを期待するのも、その手のねらった自己演出も止めよう。

本物はたぶん、いつも勝つ。

当たり前すぎて他人からみた劇的さなど薄れるほどに常勝する。

・・・

今日、勝て。

今、やれ。

それでまず一勝するんだ。

今日の充実感」を味わうんだ。

それを毎日積み重ねるんだ。

コンスタントに勝ち続けろ。

まずは自分の基準において。

やってやったぜと思えるように。

今日の充実感を味わう。

今日の充実感を味わう。

今日の充実感を味わう。

  • その通り!! もう一つ付け加えると、他人に勝つ勝たない云々よりもその前にまずは自分自身に勝て!!っていうことだよね。 でも、 言うは易く行うは難し。

  • 「メモ」といえども、こんなところに書くのだから少なからず他人に影響を与えたいのだろう、 という視点から。 個人的にはそういう考え方が好きだけど、なんか普通すぎる。 ありき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん