2008-09-13

みんなのきもち

週に2回程度、mixi日記更新しているが、何のコメントもしてもらえない。

マイミクは20人弱。

学生時代からの友達とネットでできた友達、半々ぐらい。

更新すれば、みんな見に来てくれるけど…

ときどき弱音を吐くときもあるから、そういうのはコメントしにくくて当たり前だと思うけど、日常日記なら、毎回じゃなくていい、誰かひとりでもコメントして欲しいなぁ…

日常日記コメントしにくい内容になってしまってるのかな…

嫌われてるんだろうか。

けど、見に来てくれてるから、嫌われてはないんじゃないかと思うんやけど…

なんか、こう誰からもコメントもらえないと、みんながこっち見て笑ってるんじゃないかと思ってしまう。

自分は他の人の日記カキコしてるんやけど、書き込みしに行くのもウザがられてたりして。

日記を書かなければいいのにって自分でも思うけど「このネタやったら誰かコメントしてくれるんちゃう?」って夢を見てしまう。

いい大人やのに、アホみたい!!

しょうもない話、聞いてくれてありがとう

  • 一日に何件も長文書く人のはちゃんと読まないなー。 タイトルと最初の5行で内容が重いか軽いか判断して、大抵その人は軽いからコメントしない。 内容が俺にも関係あったりしたら一言...

    • ありがとう。 いや、私も一日に何件もUPする人の日記は読みたくない。それはわかるよ!そんな人は周囲にいないけど… ↑に書いたように、週に2回ぐらいです。

  • 日記を読んだわけじゃないからなんとも言えないけど、すごく穿った見方をすると、日記を更新してすぐ読みにいくと、自分のほうがあなたに関心があるのが伝わるみたいでいやとか・・...

    • ありがとう。 そうやんね、自覚が無いだけで、日記見たら「うわぁ」ってなるような内容の日記なのかも…って心配になって、mixiやってない友達に見せてみてんけど「別に普通ちゃう?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん