2008-09-09

彼女が欲しいのか?欲しくないのか?と自分に問いかける

こういうエントリーを見つけると読まずにはいられません。

@彼女がいる人に質問です。

彼女が欲しいです。

彼女が欲しいが、作れない人が

足りないことは何でしょうか。

具体的、現実的に詳しくお願いします。

その回答を参考にすれば彼女ができるようにお願いします。

実に愚問というか中身の無いというか…この質問者はまさしく僕と似てるような気がします。

(違ったら質問された方にものすごく悪いですがwww

彼女が欲しい」<「そんなガツガツしたくないし居ても困らない」「もっと好みタイプの子がいい(見た目も性格も)いや、今はいなくてもどこかにいるはずだ!」

こんな感じでしょうか。自分も心の奥ではこんなこと考えてるんだと思います。というかそうです。

そうじゃなきゃこんな病気にはかからないでしょう(`´)(こんな自分中心的思考なやつがどれだけいるかとは思いますがwww

いや、自分中心だとは思ってないですよ。こころの奥の欲望ですよ。怖いよりかわいい、不細工より奇麗、(これは人それぞれの好みですが。SとかMとか)

話戻って、たぶん彼女がいる人ってほとんどに人は何かしら犠牲を払ってると思います。デートをするという行為も楽しいけれど機会費用を払いますよね。

それ以外にも男だから奢らなくちゃいけないとか、デートすると相手があまり乗り気じゃなくて大変だったとか、隣の花は赤いとか(笑)

まぁ、こういう犠牲はどんな人にだって掛かるコストですが、実際それ以前に彼女となる人に出会うときも

「本当は蒼井優好みなんだけど志田未来似の今の彼女もすごくいい!」とかあるでしょう。

話をものすごく簡単にして質問すると「蒼井優が好きなのになんで志田未来をすきになったのですか?」(単純過ぎだけどニュアンスはくみ取って(/_;))

こんなのに答えはないよね?だって好きになったから。だからね

たぶん私はこういうことができない。

できないというかしようとしない?相手の細かいところをきにして『ここはこうだからダメ』とか好きになってもいいはずなのに相手の粗さがして、

自分を諦めさせようとしているような気がする。

彼女がほしいなら理想と異なった人が現れた時にどれだけ順応してクイックリーに乗り換えられるか、いや、切り替えられるかがポイントだと思う。

チャラ男はそういう能力が備わっているため、あまりかっこはよくなくても彼女がいるのです。

私はプライドが高いと言われればそれまでです(_ _)

「カッコいい」=「もてる」というのはある意味本当ですが≠彼女がいるだと思います。

しかし、「押しが強い」=「彼女がいるまたはいた」というのはほぼ当たっていると思います。

押しが強いというのは話も上手というかとにかく女の子に話しやすい話し方をするイケイケガイのことです(笑)

案外、片思いさえ経験していない男女が増えていたりして。 

 だから、最近片思いすらしたことの無い男女が増えているのでは?と僕は考えるようになった。

モテるモテない」「彼女彼氏が欲しい」という問いかけやQ&Aなら頻繁に見かけるが、

「特定の誰かが好き」「特定の誰かにアプローチしたい」という問いかけやQ&Aはあんまりみかけない。

モテるモテないとか、交際相手がいるいない、といった話ばかりで、片思いの相手がいて云々という相談形式は、思ったよりも、少ない。

ひょっとしたら、男女交際の経験や性体験はそれなりにあるにも関わらず、激しい恋愛感情や、

「惚れ込んだ!」というバーニング全開で七転八倒な感覚に乏しい人が、案外いるのかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080908/p1

まさしくそうだと思う。激しい恋愛感情っていうのを持ったことがない。

告白されたこととかまぁ…友達以上恋人未満とでも言っておこうか、そういう関係になったことはないことはない。(ものすごい誤魔化しwww

けど、自分から告白したことはないし、相手に対して好感はあってもそれが「好きだから彼女にしたい」という感情になったことがない。

まさしく友達以上恋人未満という曖昧言葉そのものだ。

要するに自分も「本気で好きになったことがない」ということなんだと思う。

だからこういうエントリーは気になるんだけど、実際他人事のようにいつも読むだけ。行動は起こせない。

さっさと「付き合って下さい」とか言えばいいのに「まだ、この人じゃない!」とか自分の中で自己完結して決め付けているんだ。

上で引用した記事はとても的を射てると思うし、実際この世の中同じようなことで悩んでる人が多いのだろうな…

かしこ日記キモイなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あくまでも日記だから許して。増田

  • 恋愛結婚という概念がもともと舶来品。ハリウッド映画とかとセットでやってきたんじゃね? もともと日本は見合い結婚だべ? 恋愛結婚になってから出生率下がって、経済困窮 見合い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん