2008-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20080908000049

それは元エントリ書いたバカが脊髄反射して図書館攻撃したのが発端だから。

実際は図書館が対応を迫られたホームレスは、悪臭程度では済まない

素行の悪さが目立っていて、その上での決断だったのにね。

そしてホームレス図書館にばかり避難するわけじゃない。

役所、公民館保健所女性センターなどなどに避難するホームレスがいてもおかしくない。

ということは、図書館にばかり負担を掛けるのは効率が悪い上に本質的解決にはならないわけ。

福祉行政で集約的に避難施設の設置を図るのが、最善な事は明らかなのに、

視界に入った(ごく個人的な心情からの)憎い敵しか目に入らない人には、

多数の合意形成の必要で、かつ実際に解決に資すると思われる対策が浮かばなくて当然だよ。

この騒動のかなりの部分が魔女狩り的な欲望に突き動かされていたことは間違いないと思うね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん