2008-09-01

レジ袋の無料配布が中止に

つくば

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/173/002975.html

環境問題とかいう高尚な話なんかどうでもいい俺にとっては至極迷惑な話だ。ぷんぷん。

・・・・・・と思ったけどそれほどたいした額じゃないな。

今までスーパーに行くのは週に2回くらいで、1回の買い物で袋は2枚程度もらってたけど、このペースだと多く見積もったとしても月に100円もいかない。(1枚3円で)

家計をやりくりする奥様には大問題かもしれないけど、経済観念が終わってる俺には正直どうでもいい額。

ごみを入れるのにレジ袋は便利だし、この程度の布施はしてあげてもいいよ。(偉そう)

でも無料配布の中止にあたって、「スーパーの会員だったらマイバッグ1袋プレゼント!」とかあってもよかったんじゃね?(俺は面倒なので入会してないけど)

在庫あまったら推奨マイバッグとか言って安価で売ればいい。

どうせレジ袋販売の収益を環境活動とやらに使うなら、こっちのほうが消費者利益にもなるだろうし、マイバッグ推進にもなったろうに。

結局、経費削減なんじゃねーの?と穿った見方をしちゃうんだよな。実際はどうかわからないけどさ。

仮にそうなら、開き直って「環境問題に便乗した経費削減ですごめんね!」って言ってくれたほうが個人的には清々しい。(大多数のお客様にキレられるだろうが)

つか広報ぜんぜんしてないし。有料化するって知ったの割と最近だよ?

スーパーに貼ってあるポスターには有料化する理由の説明書いてないし。モーニョモーニョモニョ。

俺のような馬鹿たれに安直な文句を言われないようにその辺は徹底すべきだった。今後は気を付けてください。(偉そう)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん