2008-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20080831170515

日常会話でコードなんて口にするわけないだろwww馬鹿かww

プログラマ同士の会話だったらコードを口にすることもあるし

物理数学周りの人間同士だったら微分方程式で会話することもあるが

一般人の前でそれをやるわけがない。そんなことしても意味がない。

http://anond.hatelabo.jp/20080831165936

ところで、

gotoを使うのはいいんだろうか…。

HumanクラスLifeメソッドということで

typedef enum{
HAPPY_END,
BAD_END
}END_OF_LIFE

とかやった上で

return HAPPY_END

とかの方がいいかなと思いますが。ペーペーですが。

記事への反応 -
  • 下のほうにも似たような人がいたけど、 お笑いライブとかを期待していたのに、確かに変な人の ドキュメンタリーばかりやっているよう。 昔の道徳の本にでてきたヘレンケラー、という...

    • 24時間テレビは嫌いだが 障害者だったら産まない方が良いって、世の中そんな単純じゃないよ。 while(true){ child = new Child(); if(child.isPerfect()){ break; } child.kill();} ってわけにはいかないですよ...

      • 社会がよりよく変わる、なんてそんな不確実なことに期待しちゃいられないね。 俺は弟が知的障害だからね。身内に障害者(特に知的障害者)を抱えるのはあいつで手一杯だね。 俺は自分...

        • 面白い。付け足してみたお while(true){ GirlFriend *honey = new GirlFriend; if(honey->acceptRequirement(me)){ me->getMarried(honey); break; } delete honey;}if(me->acceptRequirement(honey)){ goto normalend;}else{ goto bade...

          • 日常会話でコードなんて口にするわけないだろwww馬鹿かww プログラマ同士の会話だったらコードを口にすることもあるし 物理・数学周りの人間同士だったら微分方程式で会話する...

            • gotoじゃない方がいいんじゃないの?という指摘は来るかなと思っていたけど。 皮肉を表現するためにあえて、gotoを使ったケース。 つまり、結婚というのは構造的にやり直すチャンスが...

          • 俺も俺も!やっぱこうだよな! while(true){ GirlFriend *honey = new GirlFriend; if(honey->acceptRequirement(me)){ me->getMarried(honey); break; } delete honey;}if(me->acceptRequirement(honey)){ goto normalend;>>o...

          • リアリティがない、修正しておいたお。 GirlFriend *honey;honey = new GirlFriend;while(me){ if (me->searchOtherGirl() > honey) { break; } if(honey->acceptRequirement(me)){ me->getMarried(honey); break; } Sleep(...

        • だからうぜぇんだよ日常会話にそういうの混ぜんなよ! プログラマーニコニコ交流掲示板でもいきやがれよ!いじめかよ!

      • 概ね同意だ。 社会とその対象の障害者の命じゃなくて、障害者の命も社会の一部なんだってのは大前提であるべきだと思う。 その上で一言言わせてくれ。 これだけインターネットが普...

      • そうは言うがな、大佐。「障害者であっても問題ない社会を作る」ための元手(つまり税金)の出所の大半は健常者の稼ぎなんだわ。 これは高齢者にも言える話なんだけどさ、元手を稼いで...

        • それでも大前提として生まれてくる命を否定するのはよそう、って倫理観は(自分たちのためにも)必要だと思う

        • 分かってる、分かってるよ。大佐じゃないけど。 だから書いてるっしょ。「障害者を受け入れられる社会」ってのは現実的じゃない、って。 落とし所を探さないとダメなわけですよ。 た...

      • 下のほうにある青い部分はよくわかりませんでした。 確かに産まなければよい、と思っていたかもしれません。 だけどこれ以外にいい方法が思いつきません。下のほう にも書いてありま...

    • 匿名っぽい意見だよねー。 自分にようやく子供ができて、事前検査で障害があるのを分かったから、とりあえず堕胎しとけって? 自分の立場でもそれが選択できるのかね。 自分はし...

    • 自分がそれを実行すればいいだけで周りにも要求するのはお門違いじゃないかね。 事情なんて人それぞれだし。

      • 要求というか強制的な要求はもちろんしません。 思っただけで黙っていてもよいですが、もしだれも 今まで考えたことがないことだったり、その人が 思ったこともないことだったら、誰...

    • 夏休みです。でも、もう終わりです。 こんなんでは釣れません。もう少し踏み込んでみましょう。

    • 女子中学生臭がぷんぷんする。勃起した。

    • 子供は望んだからといって、夫婦の間に生まれるわけではないし、その子が五体満足で生まれるとも限らない。 母体が39歳、最後のチャンスで妊娠、て事も多いにありうる。 人それぞれ...

      • 生きている人にいなくなれといっているわけでは ないです。そんなにひどいことことは思っていません。 あまり好きでないということと、生まれる前に検査する 話は直接関係がありませ...

    • 俺は幼少のころから理由があってびっこを引いているが、背骨が曲がってしまって長生きはできないそうだ。 障害者は不利だよ。こんな障害者認定してもらえない俺でさえそう思うもの...

      • もちろん、覚悟できればすごいことだし 苦労されていることは大変だと思います。 認定についてはよくわかりませんでしたが 苦労(不利ということ)がある中これからも がんばってほしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん