2008-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20080819071634

「食器洗い」や「風呂掃除」のような雑用ではなく、「どの部屋をどう使うか」「どんな家具をどう置くか」「家計の管理」「子供教育方針」といった重要クリエイティブな役割をもっと男性が担うべきだ。

「食器洗い」や「風呂掃除」のような雑用は部下である妻が行い、「どの部屋をどう使うか」「どんな家具をどう置くか」「家計の管理」「子供教育方針」といった重要クリエイティブな役割は上司である夫が行うってことですね。

これまで推進されてきた女性社会進出について、止めはしないが、おすすめはしない。社会会社)に進出してもロクなことがないのはだんだんわかってきたのではないだろうか。男性は、家庭において不当に貶められた地位への埋め合わせとして、社会的地位の向上を望んでいるにすぎない。女性にはそういうバカな男をうまく利用することをおすすめする。

男は自分が上に立ってないと脆い存在だから、女がそれを察して男が気分よくやれるように立ち回れば万事うまくいくってことですね。

マジレスすると、家庭マネジメント時間が全て。それに時間を割いてる方が支配的になるのはしょうがない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん