2008-08-19

金の管理もできないバカ男は結婚する価値無し

http://anond.hatelabo.jp/20080819071634

至極まっとうな事は言ってるよなぁ。

とはいえ、当たり前すぎてなぁ…

高校卒業から12年一人暮らししていた身としては、働きながら、掃除洗濯・炊事なんて余裕に出来るんだけど。

気付いた方がやる。これで問題なくねぇ?いや、ウチは問題無いんだけど。

同僚によく話すのが、「なんでお小遣い制なん?」って話。

我が家は俺が嫁に生活費ウン十万だけ渡して、あとは貯金管理・投資管理・自分の使う金は全部こっちが管理している。

一応、生活費も余るようにしているし、嫁がカツカツにしてヴィトン買おうが、何しようが自由。少なくとも緊急時の金がこっちの手元だから何かあった際も安心だし。

男性の家庭進出」って実は既に行われているんだけど、家庭の作業すら両立できない人間結婚していることのほーが問題な気がするよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん