2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818015726

読んできた。特にムカつかなかった。何かまったく明後日の方向向いてることが書いてあった。

ムカつくこと書いてあるに違いない、いやだなあ、いやだなあ!!というありもしないことへの不快感(?)から解放された。読んでよかったです。ありがとう

追記された部分に対してレス。君には恩があるので丁寧にレスさせてもらいます。

君は読むことを決めているわけだ。それを後押ししてほしいんだよね?そうだよね?

逆で、どっちかっていうと読まない方がいいよと言ってほしかったんだけれど、結果的に読んでよかったので、ものすごく感謝してます。

読んでむかついたら私のせいにしていいよ。

いやあ、そんなことはしませんよ。悪いことは人のせいにせず、よいことは人のおかげにする。って誰かが言ってました。

でも、読まないと絶対損するから。今は亡き君のお爺さんも読んだほうがいいと言っている。

お爺ちゃんは2人とも俺が生まれる前に死んでたので、これはあんまり・・・。お婆ちゃんならぐっと来てた。

読んだもん勝ち。読んだ人生に一片の悔いなし。読むことに意義がある。読んだふりして読むとまた違った世界が読めるかもしれない。

なるほど。

ほら、読みたくなっただろ?さっさと読めよ。あ、ごめんなさい、読んでください。読んでくれないと私泣きますよ。

泣かないでくれよ。読んだから泣かないよな。君のことはよく知らないが泣かせたくないよ。

読んだら読むな、読むなら読め。読んだら他の3人に読ませないとあなたは不幸になります。読んで済むならそれでいいじゃない。読むだけじゃないの。もしかして読めないの?いや、あなたなら読めるはず。君は読める子。You can read it! Yes, I can read it. 読まないなんて、読めない人に失礼だよ。

もはやよく分からないけど、気持ちは伝わりました。読んだので、それでいいよね!っていうか、ありがとな!!

記事への反応 -
  • そう?じゃあ今から読んで、感想もここに書くよ。

    • 読んできた。特にムカつかなかった。何かまったく明後日の方向向いてることが書いてあった。 ムカつくこと書いてあるに違いない、いやだなあ、いやだなあ!!というありもしないこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん