2008-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20080817184329

元増田よ、見るがいい、まさしくこういうものを女の陰湿さと呼ぶんだ。

反論できなくなれば「何あいつキモい」「必死なんだけど」という陰湿攻撃で回避したり

「ワタシ変わってるアピールですか?」とちょっと変わってる言い分があるとすぐに食いつきリアルでならここでさらに「なんなの、あいつ自分が特別とか思ってるんじゃないの」等と一斉攻撃(こういう女は要するに、自分がそういうアピールしたがりの人間だからこそこう思うのだが)

陰湿さというのは、無論、男にもあるが、この種の陰湿さは男の間柄ではちょっと見かけない。

少しくらい奇抜なことを言ったりしても「オレ変わってるーアピールですか」とは言わないからな。というか逆に女はなぜすぐそういう事をいうのか分からないが。ま、出る杭は打たれるって奴なんだろうな。「私達の普通」の枠に収まりきらない奴はこうやって「何なの、アピールなの?」と白い目を向けられる。男でも出る杭を打つってのはあるが、それはあくまで誰かが言ったように、プライドに関わる話でだからな。優秀な奴を打つ、って感じだ。女の場合、優秀さも勿論だがとにかく「私達の普通」からどんな形であれ少しでも抜け出た奴は痛い奴扱いで、しばいてもいい奴とレッテル貼りされてる感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん