2008年08月17日の日記

2008-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20080817234341

ん? 特に意識してなかったよ。

その前のエントリで「相手を特別視しなかった」と書いたので、その文脈で出てきた表現ってだけです。

別に、「相手のため」「捧げるもの」なんて思ってないし、逆に「自分のため」「守るもの」云々とも思ってません。

そんな突っ込まれると困るw

Kはニコリともしなかった。何もいわず、淡々と仕事をはじめた。

初めて会ったときのように、黙って足を洗い始めた。

しばらく無言の時間が流れた。

笑おうよ、そういってKはぼくのわき腹をくすぐった。

anond:20080817125110

関西でなら集まるよ。

来週末に梅田あたりでどう?

http://anond.hatelabo.jp/20080817235025

一応マジレスしておくが何でも言いなんてことはないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080817232717

何でもいいのでここから出て行ってください。

旅行

二泊三日で神戸大阪京都を回ってきたよ。

行きたいとこは大体行ったし、楽しかったからいいんだが。

10万円も使ってしまった。

そんなもん?

同人活動

http://anond.hatelabo.jp/20080817105113

↑を読んでみて、なんとなく書いてみる。

サークル活動とかを中に入ってしてみれば分かるんだけどね。

同じ作品を好きな人間があつまって、ファン同士の交流が出来て、そこで自分の表現を他のファンに見てもらえるってのは、結構嬉しいものさ。

当然、儲けなんて出やしない、値段設定は印刷代+アルファくらい。

二次創作は一次作品を媒介にした交流なんだよね。

一部壁サークルやら、転売厨、18禁だけ目当てだったりそれを見込んだ作品だったりは、ちょっと問題が違うから、別の議論が必要だけど。

お客さんに「いつもHP見てますよ」とか言われるのが、どれだけ嬉しいかは、きっとこの人には判らないんだろうな。「続き楽しみにしてます」とかさ、「今度は○○ですか、僕も好きなんですよ」とかさ、他人との交流があるから面白いし続けるんだよ。(もちろん作品が好きなのは当然だけどね)

「自分の作品を売るために」(利潤の追求を目的として)「他人の作品の人気にあやかってる」奴もいるにはいるけど、そんな商業活動に「同人」とか「二次創作」とレッテルを貼って、二次創作活動全体を無理やり否定するのは、かなり無理がないか?

http://anond.hatelabo.jp/20080817234052

それですよ!まさに俺もそれが言いたかった。

http://anond.hatelabo.jp/20080817231451

一時期は7/11がすごく弁当に力を入れていたのだが、最近はぜんぜんそうでもない。

am/pm最近行ってみたけどすごいね。店舗は狭くて汚いのに、

弁当の内容はかなり良心的と見た。

http://anond.hatelabo.jp/20080817234052

24時間365日続く仲いい奴らの飲み会みたいな感じ

http://anond.hatelabo.jp/20080817233453

初めての彼氏だったから特別っちゃー特別なのかもしれんが、「この人のために処女を守ってきたわ」「この人になら処女をあげてもいいわ」なんてものじゃなかったよ。

その時すでに23で、早く経験してしまいたかったってのが先。

って、私の話なんかどーでもいいですね。

http://anond.hatelabo.jp/20080817233843

自分の場合はせっかく匿名なんだから建前書かずに本音かけよと思うね。

にしても俺ら、よくこんなどうでもいい話で盛り上がれるよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080817220952

人間人生で発生するリスクはそれほど多くの種類があるわけではない。

まずはかかるお金を計算してみたほうがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20080817233052

匿名なのにどうやって性別判断してるんだ?

単に自分が女性はこういう書き込みをするものだと思い込んでるからそう見えるだけなのでは?

ちなみに自分の推測では変わってる女アピールする人はネカマだろうし、それ見てちやほやするのもけちつけるのも男と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080817233423

うん、それは誰でもそうだと思うけど、わざわざ書く必要はないんじゃないか。

キモイオタクと話していて打ち切りたいとき、

「あなたキモイからもう話すのやめたいんですが」って言うのと

「あ、ちょっと用事思い出しちゃって」と、どっちがトラブルが起こりやすいいかって話ですよ。

増田でまで言葉遣い整えなくてもいいやって考えの人もいると思うんだが、

それでトラブルが起こっても自業自得

http://anond.hatelabo.jp/20080817232707

あ、そうか、確かにそうだ!

みんな身勝手なこと考えて苦しんで(中には暴発しちゃってる人もいるけど)自分の中でちゃんと昇華してるんだな、と思うと、自分の男性への身勝手幻想も否定せず向き合っていこうと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20080817233052

理由を求めるんじゃなく「ある状況下でそういう行動をとる性質がある」って客観的な記録みたいな感じで見ればいいんでね?

しょせん他人の心理なんてあるのかないのかわからんもんなんだし。

http://anond.hatelabo.jp/20080817230559

平均を求めてもあまり意味が無いと思うけどな。

使う奴は毎月ウン万も使うし、俺みたいなのは今着てる寝巻きなんて10年前(高校時代)に買った奴だし。

まあ、背広は毎年(夏物と冬物を一年おき)に買ってる。3着セットの安物だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080817232811

でもわからないほうからしたら、そんなしょうもない話題のときはなくそほじりたくなるのもわかる。

http://anond.hatelabo.jp/20080817153930

・人気のある一次作品にのっかって

・それを知ってることを前提に

・それが分かるヲタの間だけで楽しまれることを目指した

リスペクトオマージュパロディパスティーシュ的な表現手法

本歌取りであって、それを二次創作と呼んで何が悪いのかさっぱり分からんね。ちなみに同時代の作品であろうが本歌取りをしていけないという理由はさっぱり無いよ。

逆に言えば創作における『オリジナリティ概念というのは、おおむね文化の敵と言って良いね。パクって面白ければパクりゃ良いんだよ。面白くなければ貶される。それだけのことだよ。そもそも一次作品が古典であろうが現代作品であろうが、現代において人気のある作品でなければ二次創作は行われない訳で、古典も現代作品も事情は何も変わらん。

http://anond.hatelabo.jp/20080817231451

弁当爺がなんかコンビニ弁当健康論争みたいのしてたけど、コンビニとかでメシ買う時は炭水化物を徹底的に避けるといいらしいよ。油(脂)は決して悪いものではないらしい。それさえ避ければけっこう健康にはいいらしいよ。あと生卵はコンビニで買う方がスーパーで買うより鮮度がいいんだって。っていうのはコンビニ商品の配送ルートってのは相当速く配れるようにできてるんだってさ。

http://anond.hatelabo.jp/20080817232552

そこに突っ込む君のセンスはかなり好き。この世も悪くないようだな。

http://anond.hatelabo.jp/20080817230006

大半の女の子は、初めての時は大切な人としたいものと思っているはず

これも処女神話のひとつだと思うよ。

女の端くれとして、初めてが大切とか、初めての人として選んだ、なんて意識はなかったな。

通過儀礼に挑む恐怖心はあったかもしれないが、その相手を特別視したことはない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん