2008-08-14

匿名

匿名による書き込みは記名による書き込みに劣るか?

某所の様子を見ているとそんな疑問が頭をもたげる。

記名側は常に匿名側に対して上から目線。

確かに匿名側には匿名であることを良いことにしょうもない中傷めいたものが多数を占めるが、中には真を突いているものもある。

そのことに目を向けず「匿名」というだけで、下に見る姿勢というのはどうなんだろう。

と、自分の中で問いが無限ループ。

  • でも、匿名は匿名で「権威だけのバカ」「名前だけ出してるから優位だと思うな」と仲良く見下しあってるような。

    • 確かに匿名側にそのような姿勢が目立つのは事実なのですが、中にはそうでないものもある。記名側の落ち度をつくものもある。 それを記名側が一括りにして取り合わないというのはど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん