2008-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20080813203702

じゃあアドバイス。君にはさらに未来があるんだから、一歩進んだその先のもう一歩について。

ズルズルとパート仕事を続けるなら、最低でも1年やって自信をつけたらちゃんとしたフルタイム仕事(できれば正社員、最低でも契約社員以上)を探しなさい。

っていうのはね、実際のところパートとかバイト仕事フルタイム仕事って、つらさがほとんど変わらないんだ。

ズルズルとパートとかバイトをしちゃって、しばらくしてからフルタイム仕事に就くと、つらさが全然変わらない割に給料や保障が格段に上がって、今まで自分は何やってたんだーって思うよ。親戚とかのしがらみでやめづらくなるかも知れないけど、それを踏み越える勇気が必要になる時がいつかくることを、心のどこかに覚えておいて。

  • これから怖いことや不安もあるけど働くぞ!がんばるぞ!って人に対して 将来に対して余計不安にさせるのはやめてあげて! なんか、あれだよね。彼氏ができる男だと分かったら、周...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん