Googleストリートビューが今いろいろな意味で話題になっているが、
日本のロケーションビューという会社も同じようなことをやっているのはご存知だろうか?
Googleストリートビューが話題になり、ひさしぶりにロケーションビューを見てみのだが、
夏休み企画として、「たった一日でできちゃう!夏休み自由研究inロケーションビュー」というコンテンツができていた。
http://www.locaview.com/top/event/20080806.htm
この中の「決戦!姫路城 お城の弱点を探して攻め込め」は表現的にいかがなものかと。
つまり、「このサービスは、不動産の弱点を探すのに恰好なサービスですよ!」と制作会社が自ら言っているのだ。
ファッションチェックも表現としてギリギリな感はある。
ちなみにロケーションビューには、Googleストリートビューとの比較表も掲載されていることから、