2008-08-03

賞味期限の切れる前に(2)

賞味期限の切れる前に??http://anond.hatelabo.jp/20080729002212」を書いた増田です。前回はえらい態度でかくてすみません。はてブにも「説教or自分語りがしたいだけに見える」と書かれてしまい、ちょっと反省してます。ただ自分で書いたことなんだけど、なんかジワジワと心に引っかかるものがあって、少しもがいてみました。

実は3年前に失恋したんです。失恋というか告白する前にふられました。デブ・ハゲ・オタは嫌いということで。確かにずいぶん年下で釣り合わないかなとは思ったんだけど、一方的に好きだったんです。禿げてはないけど、それなりにデブオタクな私には今ひとつ勇気が出ずにそれっきり連絡を取らずに3年過ぎてしまいました。で、あの匿名日記を書いてからちゃんと振られてみるのも良いかと思い、電話をしてみました。相手もびっくりしたようですが、会ってくれて、3年会ってないのが嘘のように楽しく話をすることが出来ました。最後に常連というほどではないけど顔の利くワインバーに行ったら初めて女性連れ来た私のために珍しいワインを開けてくれて、場を盛り上げてくれました。

それで、こんなチャンスは二度と無いだろうと、思い切って言ってみたんです。結果……、イエスともノーと付かない返事を貰いその場は解散。年齢とか考えると難しいかもしれませんが、ちゃんと振られるのも人生のひとつかなと考えた次第です。

でもまた会う約束もしたので、この先どうなるのかは分かりません…まあ、あとのことはご想像にお任せします。

ただこんな40過ぎたおじさんでもそれなりにチャンスはあるみたいです。意外なところに幸運は転がっているものです。だから非モテな話題をブックマークする前に外へ出よう!お酒好きならバーとかカフェとかオススメです(結局それか?)。

追伸

はてブに「吉野家に行こう」とありましたが、近所の吉野家にはキレイなおねーちゃんが居るんですよ。でもあのひとをデートに誘うのは難度高すぎじゃね?と思います(笑)

記事への反応 -
  • はてなのホットエントリーが非モテの話題で埋まってて見苦しいような気がしたので書いてみる(半分以上冗談だと理解したうえで)。増田諸氏は本当にモテたいと思っているのだろうか。...

    • 「賞味期限の切れる前に??http://anond.hatelabo.jp/20080729002212」を書いた増田です。前回はえらい態度でかくてすみません。はてブにも「説教or自分語りがしたいだけに見える」と書かれてしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん