2008-07-28

新卒以外が就職するのが難しいのは硬直化した人事システムのせいかな

年功序列が叩かれて久しいけど、やっぱりこの年齢ならこれぐらい払わなければならないみたいな、

硬直化したシステムをもってる会社ってあるよね。

だから、新卒じゃないと業務経験がないやつは割高に感じて採用を手控えるみたいな。

零細のうちの会社は、無慈悲にもというか、恥知らずにもというか、さらっと「そりゃないよ」的な

給料を提示しちゃうから、それを飲むんだったら新卒もそうでないのも関係ない。

でも、能力があれば昇給はちゃんとする。

新年度昇給考えてるとき

「あ。この人、入ったばっかりなのに3年目の○○○君より高くなっちゃった

ってざらにあるし。

  • それはもう腐ってドロドロになるくらい言い古されたことだと思うよ。 「若者はなぜ3年で辞めるのか」とかを読むといい。100円で買えるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん