2008-07-10

http://d.hatena.ne.jp/massunnk/20080709/p1

俺も「いじめ」というのはおかしいと思ったが、お前の行動はそれ以上に目に余るし、これがいじめ否定派かと思われると困るのでコメント

おっさん排除してるのおまえらじゃんww

いじめ派に「学級委員長」という負のレッテルを貼って全面的に意見を聞こうとしないのはd:id:massunnkのほう。主役であるおっさんの意見を丸呑みしてはいけないことは確かなのに、それすら理解しないのは「あたまがわるい」と言われても仕方がないと思う。それに、おっさんをハゲというのはオーケーで、それの可否を問うのはダメ、ってのは自己矛盾じゃない。

学級委員長」とレッテルを貼った側の意見を全く読んでいない(読めていないのかな)のは、さすがに問題かと。massunnkが問題視している部分はきちんと注釈が加えられていて、それを読めば大筋で納得できる気がするんだけどなあ。

日本社会民度がぽーにょぽにょ」

とか何か分かったようなこと言って何も言えてなくて空振ってる要は勇気がないんでしょ?とか

文章の節々から、massunnkにはそもそも対話をする姿勢がないことは見て取れるし……。

むしろファシズムってのは君らみたいに「同情」みたいな感情的な要素を「政治」に持ち込んだことによって起こったって話、知らないのかな?ふーん知らないか、まぁいいや。

ファシズム理解してないし……。

俺が気になってるのは「排除はイクナイ!いじめダメゼッタイ!」って言ってる君らが自分のやってることに鈍感で「排除」してたり、もしかしたら「いじめ」てるんじゃないかって可能性を考えてないんじゃねーの?てこと。

お前の論理からそれは導けねえし……。

俺だって「いじめ」無くしたいって思ってるよ。ただ君らの方法じゃなくならないってことは小中学校で十分学んだからこうやって嫌われ者買ってでも言ってるわけ。

無駄自己正当化してるし……。

問題は「いじめが発生する環境」だろ。

「いじり」と「いじめ」の違いをがんばって定義しようとしてるみたいだけど、不毛

お前から「いじりだよ!」っていっておいて、「いじめかいじりなんてそんなの関係ねえ!」ってどこのバカだよ……。それにリンク先の記事読んだらいじめが発生する環境について考察してあるし……。

相手にしない方がいいよ、こいつのこと。この人は人の意見を自分を正当化するためにしか使えない、「いじめっ子」だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん