2008-06-30

http://d.hatena.ne.jp/iammg/20080629/1214743435

このエントリ、私は、「スイーツ(笑)なんて所詮バカ女ばっかだしw私は男性と肩を並べて話せる賢い女性だからその点違うし☆」ってなんか勘違い気味スイーツ批判の女性スイーツを嫌う全ての女性ではないのがポイント)を対称に、皮肉ったものだと思っていたんだけど、コメント欄はてブの反応が様々すぎてよくわからなくなってきた。

本人が「ネタ」と割り振っているのだし、「スイーツ(笑)を笑う奴(笑)」みたいな立ち位置だと思っていたんだけども。(でも多分この人自身はやっぱりスイーツではないのだろうけど)

どうなん?これ?

しかし、コメント欄でそのまんま何も疑いもせずガチに受け取って、

女の子がいうと、実に素敵やね。

男が言うと、喧嘩売ってるというように取られてしまうから。(そもそもそのように取るのがおかしいこともあると思うけど)

女の子(および一部男)がみんな君のようなら、男女平等なんて当たり前のように実現されるが気がします。

民主主義の話題希望、とか言ってる女子大生もいると知っただけで気持ちが明るくなりました。堅い話でも乗ってくれる女性がもっと増えてくれるとぐっと世の中良くなると思ってしまう程に現状は寒いです、と社会人5年目が愚痴をこぼしてみます。

京都景観を乱している茶髪土居nたちに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものです

こんな風にあっさりほだされまくりメロメロりんの男たちがいるのを見て驚いた。

「あ、こんなにわざとらしくてもまだ騙されてくれる人っているんだ」的に。

なんていうのか、「私さー、変わってるって人から言われるんだー。前もこうこうこうだったしー。私自身は変なんて思わないんだけどね?皆そう言うんだよねー。困っちゃうよー」に対して、素で「へー!確かに○○ちゃんってかわってるね!」「変わっててもいいと思うよ!それが○○ちゃんの個性だもん!私はすごいと思うよ!」みたいな返事をした人を見た感じの驚き!

「あっまだいるんだ!そういう人!」ていう。

「私はその辺のチャラけた女たちとは違うのよ」メソッドって、こんなにざーとらしくしても(本人は、皮肉のつもりで言ったであろうからそりゃざーとらしいのは当然なのだが)まだそれで落とせちゃう男性がいるんだ!!って目から鱗だった。いや……はてな民がこういうのに対して耐性持ちすぎてるだけか。一般人ってこんなもんなのかもね。案外。

  • あなたはコメント欄をそのまんま何も疑いもせずガチに受け取ってるんですね。わかります。

    • ていうか、逆に聞くけどあれらのコメント君には「皮肉」に見えたの?どう見てもガチにしか思えんけど。つーか皮肉だとしたら、「皮肉だよ」というひっかかりがなさすぎて(あまりに...

      • そこは「お前ひょっとして俺の書き込みガチに信じちゃったの?コメント欄がガチだなんて思ってないぜ。ぷげらっちょ」みたいに返してほしかったんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん