2008-06-30

こないだ、ドラッグストア行ったんですよ。近所の。

そしたらさ、地味な感じの女の人が整髪料売り場の前でうずくまってごそごそしてるの。

なんだ?と思ってなんとなく見てたら、

女の人はワックスのふたをくるくるっと閉めて、奥の方に押しやったのね。

テスター試してたのかなー?と思いながら、さらに観察続行。

したらさ、次に別のワックスをつかんで、ふたを開けたんだ、その女の人。

さらに、ワックスを指ですくって、髪の毛につけたんだ、その女の人。

「ちょっとそれ、テスターじゃないでしょ。使っちゃダメでしょ」

とっさに言ってしまいました、私。だってさ、訳わかんなくね?そのワックスあなたのじゃなくね?

したら、その女の人は一瞬ぽかーんて顔した後、そそくさとワックスのふたを閉めながら

「…わたしこれ、買いますから」

謝ってほしかったわけでもないけど(私店員さんでもないし)もうね、心底がっかりした。

「じゃいいんじゃないすかーはあ」

って言い残して私はそそくさと売り場を後にしたけど、なんかね、その後2時間らいどんよりした。

買ったらいいってわけじゃないよな、違う捨て台詞にするんだった!とか、

あんなことして買ったワックスつけても全然かわいくなんないんだよ!とか、

いろいろ考えて、すごく損した気分だ。まったくもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん