2008-06-26

基本的に秘密を相手に持たれててもあんま気にしないタイプというか

や、気にはなるけど適材適所だよねとか思って

ソイツが一番相談したい相手に相談してるならそれでいーし、私が役に立つ時に

上手に使ってくれればそれでいーし、

「言わなかったのは、聞かれなかったから」ってのは全然構わないよなと思ってしまう

私だって聞かれてないから言わないでおこってこともあるし。

秘密を持たれても気にしないようにするタイプなのかな

友達だからって家族だからって恋人だからって、自分のことを

全部全部伝えておかなきゃいかんということはない。

もし秘密を話してもらえる人になりたいなら、自分が

もっともっと信用される人間になればいいし、

ジャンルの相談事に対応できる人間になればいい。

ただし嘘は許さないぜ。

黙秘は許すけど、嘘は許さない。

「言うと面倒くさくなるから言わない」は構わないけど、

「言うと面倒くさくなるから、嘘を言う」ヤツなんかこの先も信用できるか。

最近彼氏できたー?」てのに対して

にっこり笑って何も言わないのならいいし

「さあー」っていったり「内緒」っていったり

「どうかなー」っていったりするんは全然構わない。

あんまり追求する方でもないので、それで全然構わない。

ただしこの問いに対して「できてないよー」って答えるヤツって

後々になってから「騙されてた!」とか言い出すのが多いんさ。

処女奪われた!とか二股かけられてた!とか泣きながら相談にくるのに

「えっいつからできてたの??この前聞いた時はいなかったよね?」って聞くと

この前会ったちょっと前から付き合ってて、

貴方には言ってなかった…って答えるんだよなあ。

お前ww今更カードオープンかよwwwwってなってしまう。

それで泣きながら頼られても、

こちらにはできることが限られますよお客様!ってなってしまう

向こうは話を聞いてもらえるだけでいいのかなあ。

そういうことが仕事でも恋愛でも4件立て続けに起こっていて案外驚きだ。

誰にも相談せずに物事を進めておいて、

(そのうち一度は「これどうなってる?」って質問を受けているにも関わらず

「大丈夫です!」と胸を張ってるのに)

最後の最後には

「実はあの時からこういうことがあって、で、今なりました、助けて…!」って。

だってあの時聞いたじゃないか。最近は大丈夫かって。

何かあったら誰かに一応相談しとけよって声かけたじゃないか。

別に私じゃなくても構わないから、

変なことになる前に誰かの助力を請えばいいのに。

わけが解らん。

今までしれっとした顔で嘘ついてたのに

こいつら何考えてるのかなーと相談にのりながら考える。

や、結局私こそ人が秘密を持ってることを許せないタイプなんだろうなあとは

思うんですけど。気にしてないなんて多分建前だわなあ。

あと自分の嫌なやつ加減にはがっかりする。

傷ついてる友達よりも「こいつ信用ならねーなー」ってことを先に考える私に。

ああもうとにかく色々書いたけど結局、

何かあるなら早めに言ってくれないと対処どうにもできないじゃないか!

あとになってから助けてって言われてもできることは限られるから、

早めにこっちに情報をくれよ!

じゃないと処女奪われたり仕事で大きいミスしたりサイト閉鎖させられたり二股かけられたり、

嫌な思いをするのはあんたたちだろうが!悔しくないのかよ!

誰でもいいから誰かに話して、「それまずくね?」って言ってもらえ!

なんで一人で抱え込もうとするんだよ!ばか!何もできないだろうが!

  • 別に増田に対処してもらおうなんて1ミリも思ってないんでは。なんかあったら「ひどいねー」って言ってなぐさめてもらえればそれでいいのでは。 あとそういう話にイライラするんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん