2008-06-26

別にこれではてブがつまらなくなったり、つまらん事でアカウント停止されるようならば他のブックマークサービスを使うだけだ。これからも下らん事には「下らん」というし、しょーもない記事は遠慮なくdisるよ。

http://b.hatena.ne.jp/simulacre/20080626#bookmark-9076839]

彼のタグクラウドが面白い。

これはひどい」「やっぱり大阪大阪「バカ」ビッチ」「便所の落書き」「愚民」「日本の恥」「死ねばいいのに」「老害」といったdisタグがあるんだけど、その多くは1つの記事にしか付けられていない。

id:simulacreにとって、タグは分類の道具ではなくってレッテル貼りの道具であるようだ。

「つまらん」タグなんてのがあるのも面白い。彼は「つまらん」タグを付けた記事を後から読み返すのだろうか?

  • ブックマークではなく、感想メモとしてつかってるんだろうね。 本の感想をメモしたりしたくなる私にとっては、「ありなのかも」と感じる使い方である。 いろんな使い方を思いつく人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん