2008-06-23

通販のカタログ水着ページをめくりながらどの水着が可愛いかなー、って

その場にいた男の友人に話しかけたら、お前みたいなブスが水着着たら目に毒だわ、

着ない方が周囲のためにいいんじゃね?って笑いながら言われた。

ここ1・2年で化粧を覚えるくらいに今まで垢抜けてなかった私。

でも最近スカート履く楽しみを覚えて、可愛い靴に目がなくなって、

今まで見向きもしなかったピンクの小物が可愛く見えてきて、髪の毛もストパーかけて、

ああ、女の子に生まれてよかった、どうして今まで何もしてこなかったんだろ、って後悔することの

方が多かった。友達とマニキュア選んだり、キャアキャアはしゃぐのは初めてで、ちょっと楽しかった。

お化粧したらすごく可愛くなった、って同性の子から言って貰ったり、

化粧のせいで自信がついたからか、男の人と話す機会も増えた。

今までは勇気出せなくて友人同士で海なんて行ったことなかったけど、

今年から友人も増えたし、外に出て色んなことを体験してみたいって思ったから、

海行きたいなって自分から言い出して、乗ってくれた何人かと計画立ててただけに

ものすごくショックだった。

ただの軽口なのにすごく悲しい。気にしなきゃいいのに。

別に普通の顔立ちだし、体型もガリ痩せではないけど普通っちゃ普通だし、

別に気にすることなんてないのに、

でも、やっぱり私なんかが調子にのっちゃいけないんだ、って。すごくすごく思ってしまった。

なんで私なんかって思わなきゃいけない?気にしなきゃいいのに。なのになんでこんな悲しいのかな。

目に毒。世界平和のためにやめとけだって。ブスだって。

言われた瞬間に気持ちがまっくらになって、荷物片付けて帰ってきちゃった。

どうして流せなかったんだろう。ただの軽口なのに。

ブスだって。目に毒だって。世界平和のために、やめとけって。

やっぱ顔あげて歩いちゃいけないんだ

…別に気にすること無い、どうせただの軽口。

…どうしよう、でも、でもなんかすごくあの言葉がぐるぐるする。

帰って来てお化粧乱暴にオイルで落として鏡を見たら、泣きそうな顔のブスが鏡に映ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん