2008-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20080618191905

俺、社会学科卒で、10年くらい前に統計学とかやった気がするんだ。

で、よくいかにも「日本人の5人に1人が・・・」みたいな見出しアンケートとかが発表されるけど、

母数が偏りすぎてて、統計学的には無意味だった気がするんだ。

統計とるには、まずランダム被験者を選ばなきゃいけないし、

母数も少なすぎるし、質問方法もケータイプレッシャーがないし。

でも、たとえばこの記事読んだら、

世の中は「へー、最近女の子水商売に抵抗ないんだー」って、思っちゃうんだよね。

一言で言うと、

氏ねじゃなくて死ね、売れればいいと思ってる拝金主義者のマスゴミどもが。

  • まあ、性風俗系産業はそこで働きたがる女性が増えたせいで 給与の基準が年々下がっているというのは事実みたいだけど。 とは言っても高給でなければやってられない仕事である事には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん