2008-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20080616022241

ただの愚痴、とバッサリ書かれてしまうと、

あぁそっかー、とそれで終わってしまうんだがw

まぁなにか面白そうな分野を自分で探して頑張ってみなよ。

メインフレーム自体は枯れているが、

その業務支援するようなアプリスクリプト使って書いてみるとか、

いつか業務改善提案を行うために、稼働ログデータベース化してみるとか…

やれる時間のあるうちにいろいろやっといた方がいいぜ。

資料の読み込みなんかに貴重な時間割くなよw

(読む必要がない、とは言ってないぞ、念のため)

OJTはやってくれる人のスキルで全然効果が違ってくる。

かなりデキる人がOJTをしてくれると凄く時間対効果があるが、

そうじゃない人だと変な先入観を植え付けられたりして、はっきりいって時間のムダだ。

だからあんまり気にするな。

ちなみに俺は新卒で5年以上メインフレームに携わってきて、

現在はIT寄りの近猿会社に在籍してる。

メインフレーム時代の経験がムダだったって全然思ってないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん