2008-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20080613123014

ほとんど努力しない腐った鯛みたいなやつ程度になら場合によっては勝てるけど、その先には努力を怠らない真の天才がいるだけ。

あーなんか自分の立ち位置が判った気がします。

ほとんど努力しない腐った鯛みたいなやつ程度になら場合によっては勝てる

これを何とか狙ってるんだと思います私が。まあ自分の夫を腐った鯛とまでは言いませんが・・・。

何となく、このまま私が努力し続けたら、いつか勝てる気がするんですよね。

いつか。

夫が努力を怠らず日々勉強している人なら、あきらめも付いたと思うのですが、夫自体が自分の能力を把握していて、自分はこの程度で良い、って思っている節があります。それを間近で見ていると、「私が君の能力をもし持っていたらもっとあんなことやこんなことやあんなことをしているはず!!!」と思ってしまうのです。

薬を使って睡眠時間を削ってまで努力するって点がどうもアレな感じですが現実ではそれくらいしないと無理ですね、私の能力だと子育て家事と共にやっていくには後は睡眠時間を減らすしかない感じです。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080605021431 結論です。 結局ケミカルな物を取り入れることにしました。通院はしません、誰にも相談しません。 あまり褒められた物ではない感じの薬で対処しようと...

    • 精神的に不安定な時に睡眠時間を減らすと精神の安定から遠ざかってくよ。 あなたの場合、「別に無理しなくてもいい。頑張らなくたっていい。旦那は旦那、自分は自分。」と気付いて...

      • >あなたの場合、「別に無理しなくてもいい。頑張らなくたっていい。旦那は旦那、自分は自分。」と気付いてしまえば簡単に治っていくと思うんだけどなあ。 ここに行き着くために...

        • 別に劣等感から無理するのも努力するのもいいと思うんだよね。俺も似たようなもんだし。 君の場合はその劣等感を自分の中で処理できなくて外に出しちゃうところがいけないんだと思...

          • http://anond.hatelabo.jp/20080613121211 この増田だけど、それは俺へのレスかな? 基本的に、天才には絶対に勝てないよ。生まれた時点で勝負決まってる。 ほとんど努力しない腐った鯛みたいな...

            • ほとんど努力しない腐った鯛みたいなやつ程度になら場合によっては勝てるけど、その先には努力を怠らない真の天才がいるだけ。 あーなんか自分の立ち位置が判った気がします。 ...

              • なぜ子育てと家事を夫に割り振るという発想が出てこないんだ? 増田にとってはこれらを夫と分担することも「負け」なのか? なんかねー、増田は基本的に夫のこと信用してない気が...

              • 勝った先になにがあるの? 一連のエントリから察するに、もし勝ててもボロボロな状態になるのは明らかだよね? 勝った状態を維持するのだって大変だよね? 今だってあなたの体はボ...

              • http://anond.hatelabo.jp/20080613124114 なぜ子育てと家事を夫に割り振るという発想が出てこないんだ? 増田にとってはこれらを夫と分担することも「負け」なのか? << 家事育児につい...

                • 明るかろうが暗かろうがどーでもいいんだけど、 人間が明らかに破滅への道を歩もうとしているときには止めずにはいられない。 薬にや夜のはやめなさい。 違法薬何度も飲んでる自分が...

                • まああれだ、別々の道を行くのはいいんだけど、夫氏がナチュラルに嫁氏のような人のことを見下していて、嫁氏がそれを受け入れざるを得ない状況になってるのが問題だな。 はっきり...

                  • んー、でも実際に夫氏の方が能力高いんだから見下されるのは仕方ないような。 そんなにプライド高いなら、初めから自分より能力低い男と結婚すりゃ良かったのに。

                • 嫉妬心なんか誰にでも普通にあるんじゃない? だから病気だとか全然思わないが。。 できる奴にはガンガン仕事を任せろ。 家庭内ならそこに対価を求めるのも違うだろ。 自分が楽する...

              • 何となく努力してたらいつか勝てる? 甘いよw んな方法で勝てるわけねーじゃん。 (そしてそんな方法で万一勝ってもアンタはそれで満足なのか?) そもそも相手の土俵に乗っかる時点...

        • そもそも「いつか良くなる日が来る」って夢を見ること自体が間違ってるって事ですかねえ。

        • 無理しているとはあまり感じていなくてむしろ怠けてるなと思います。 頭があまり働いていないと感じます。 もっと努力し、短時間で様々な事を理解し処理する能力ができれば、...

    • どう見ても自滅パターンじゃないか。 そんな曖昧な目標のためにがんばるなよ。しんどいだけだぞ。 …それとも自分が傷ついていないと努力が実感できないタイプの人なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん