2008-06-10

秋葉原の事件で疑問なこと

・「人生に嫌になった」

→それなら自殺に走りそうなもんだが、そこでなぜ殺人に走る?

・「勝ち組がムカつく」

→それでなんでよりによって秋葉原?寧ろ負け組率多そうじゃねえか?六本木ヒルズとかあるいは政治家とかそういうところいかずになんでたいした勝ち組もいない秋葉原へ?弱者弱者襲って、ってんじゃ結局またさらに弱者が苦しみ強者が微笑むだけ、勝ち組が嫌いならば最もやってはいけないことだったんじゃないのか。

でも思えば、自殺すら「人の迷惑だからやめろ」って言われる社会だからな。

増田でもよくそういう事言ってる奴いるけどさ

自殺さえもそんなこと言ってると、余計「じゃあどうせなら殺してやる」って奴が現れちゃうんじゃないの?自殺すら迷惑扱いされるんじゃもう逃げ場ないだろう。

まあこの犯人はそんな次元の問題じゃなさそうだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん