2008-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20080531211921

蕁麻疹のようですが病院で診てもらうまでは素人判断は禁物よー。

息が苦しい、下痢、腹痛などの症状がでたらアナフィラキシーかもしれません。遠慮せずに病院に駆け込んでください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF

そうでなければ、刺激物(コーヒー香辛料、酒、煙草)、動物タンパク質を絶って消化の良い物(白いもの:かゆ、とうふ、うどんなど、と考えると分かり易い)摂って休養して様子みる。冷やしてかゆみがましになる場合もあるけど、冷たさが逆に刺激になることもある(寒冷蕁麻疹)から酷くなったなら止めた方がよさげね。

アレルギーは体調が悪いときだけ症状がでることもあるからすぐ原因が特定できないかもしれんけど、まずは週末乗り切れますように。食物が原因の蕁麻疹なら、そんなに長くは続かないと思うけど、病院には行ってね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080531230926 http://anond.hatelabo.jp/20080531221019 元増田です じんましん、どんどんひどくなってきちゃいました 19:30くらいに右腕から始まって、 22:30に左腕のかゆみ、右腕は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん