2008-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20080530121604

アスペルガーなんて、結局「社会不適合者」「無能」の言い換えでしかないからな

記事への反応 -
  • 僕は、いま目の前で僕に語りかけている人の気持ちがわかりません。 人間はみんな、語られている言語的なメッセージのほかにも 表情やジェスチャーのような非言語的なメッセージ...

    • その程度でアスペルガーって言ってたら 大抵の奴がアスペルガーなんじゃねえかと思うんだ。 実際、俺もアスペルガーっぽいなあ、って思うもん。 何が言いたいかというと、 日常...

      • アスペルガーなんて、結局「社会不適合者」「無能」の言い換えでしかないからな

        • アスペルガーは社会不適合者かもしれないが、無能ではないので注意。 知能に障害はないので、自分に興味のあることに関してはすごいこだわりを見せる。主に研究職などにおいて才能...

      • その程度で、って、どの程度もこの程度も、これだけ自覚症状があればアスペルガーな可能性は十分あるだろ。 何か勘違いしているのかもしれないが、アスペルガーは日常生活を送れな...

        • ありがとう、増田えもんたち! っていうか、幼稚園のころから「こいつ自閉症だぜ!ママンなんとかしろよ」って保母さんたちに言われてた。 4歳児だった当時、幼稚園から渡された...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん