2008-05-21

今、無理やり大人ぶってるキミたちへ

ものすごい後悔するからやめとけ。勿論、クールで他人とつるんだりしないことが元来心の底から望むことである人間なら何も言うまい。しかし、ひとかけらでも「はっちゃけ遊んでいる人達への憧れ」の念があるなら、悪いことは言わんから今から目一杯遊んどけ。

自分は、幼い頃から学生が終わるまでずっと“年齢よりも精神的に老成している”というキャラを行ってきた。最初((物心ついた頃))は自然にふるまっていたらたまたまそういうキャラクターであったのだが、高校大学と年を経るにつれ、実ははっちゃけ回って遊びまくりたい自分を抑圧して“寡黙で人生に達観しているかのような”キャラを演じていた。いつの間にか演じている自分が生まれていた。それでもまぁこのままでいいんじゃないかと、得意の言い訳を並べてそのまま社会人を迎えてしまった。

挙げ句、絶望

「若いうちは馬鹿をやっておけ」という言葉は蓋し名言である。他人には興味がなく俗物軽蔑する(フリの)生活だけを過ごしてきた人間は圧倒的に経験が足りない。年を重ねるにつれてその経験不足は想像力でカバーすることができなくてってきて、周囲に対して見識の浅さや世界の狭さを露呈していくことになる。

仮想世界に逃げん込み、いつまでも自分を甘やかすことはやめた方がいい。とにかく“実際に”色々なことを体験してみるべきだ。お台場プギャーと馬鹿にするが、一度も言ったことがないくせに馬鹿にする方がおかしいだろうが!

今になって色々と経験((0から1への経験))を重ねている自分であるが、時すでに遅い感は否めない。社会人ってものすごく狭い世界に住んでいて、自由な時間もないし新しい出会い絶望的に少ないからね。学生時代の、あのありあまる時間の中で生きるってことはもう二度と帰ってこないんだろうな。本当に貴重な期間だったんだなぁ。

だからもう、僕と同じような人間を新たに生み出さないためにここに記しておきたい。無理やり大人ぶってるキミよ、思いっきり遊びまくりなさい!色々経験しまくりなさい!

以上、今年24歳になる者、記す。

  • 言いたいことはわかるが、 >>社会人ってものすごく狭い世界に住んでいて、自由な時間もないし新しい出会いも絶望的に少ないからね。<< たかだか社会人を一年二年やったくらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん