2008-05-21

別の話、をしてみる。

「対女性スキル」を言い出した元増田だけれども。「非モテ」の人には色々言われると思うから増田のままで言わせてもらうよ。悪いね。

主題は「非モテ」ってなんなの? です。

だから「対女性スキル」ってのは人間能力のほぼ全てを包含するんじゃないの?ってのが俺の疑問なわけ。

うん、正直そう思うところはある。ただ、男性の前なら普通にできるのに、女性を前にすると同じことができなくなるって人はいると思うけど。

そういう意味元増田が「対女性スキルがあらゆる面で秀でてない」ってのは相当厳しい条件なんじゃねーの?って疑ってるわけ。

だから、本当の「非モテ」なんていないのよ。逆に本当の「非モテ」は対人スキル0で、他の人のことはどうでもいいから「非モテ」なんて考え自体が出てこないと思う。

でも自称「非モテ」さんって自分のことをそう言うでしょ。

オレなんてダメだ的な。そりゃ立ちすくんで何もしなければどんな結果も得られないって。

モテ」たいなら努力しなきゃ。友人に小太りで顔も不細工なやつがいたけど、大学時代そいつは二股三股はあたりまえって生活してたよ。

なんでなのか疑問だったから色々聞いてみたけど、私の結論は「そこまでしてモテたくない」だったけどね。

非モテ」さんは、「そこまでしないからモテない」のよ。

価値観なんて人それぞれでしょ。自分の価値観にしたがって生きていて、それが「キモい」って言われちゃうのは悲しいことだけど、それが自分の価値観でそれにしたがって生きてるならどっかはあきらめなきゃ。その価値観にしたがって生きる事は他の人にとって「キモい」んだって。

キモい」って言われたくないなら「キモくない」人の価値観にあわせなきゃ。

そりゃGacktみたいにガンオタなのに…って人はいるよ。でも彼はガンオタでも「ビジュアル系」の価値観で生きてるでしょ。

顔の造詣はともかく、体鍛えてる?歌のためにのどに気をつけたりしてる?そういう一般にアピールできる価値観も持って生きてるから、彼はガンオタでも受け入れられるんだって。顔じゃないの。

キモい」って言われる価値観で生きているまま誰かに「モテ」たいってなら、どこかにいる青い鳥を探すしかないよね。でも青い鳥を探すのも努力が必要だよ。寄ってくるのを待つって?「非モテ」を自称して自分を卑下する人のどこに魅力がある?

『皆は「キモい」っていうけど、受け入れてくれる人がいるはず』って思うなら、「キモい」っていわれる事は受け入れなきゃいけないじゃん。

仕方ないよ、「キモい」んだからさ。

キモい」とも言われたくない、でもそのままを受け入れて欲しいってどんなわがままよって話になるじゃん。

じゃぁ弱者はどうすればいいのか、って思うのはわかる。弱者は死ねというのかとね。

でもさ、この場合「弱者」って何よ?それは本当に自分ではどうにもならなくって誰かの助けが無ければどうにもならない「弱者」なの?

非モテ」さんの議論はいつもそこで思考停止して先が見えないんだよね…。

http://anond.hatelabo.jp/20080521124723

  • 対女性スキルってのには普通見た目の良さや頭の良さや対人コミュニケーション能力の高さも含まれると思うんだよね。 その定義で行くと非モテってのは人間として劣った劣等種ってこ...

    • 前に同じような書き込みを見たが、同じ奴? 「対女性スキル」が低い原因が遺伝的なものであると証明できれば、繁殖時に性的淘汰を受けやすい傾向のある系統である、としかいえん。...

      • じゃあ「劣等種」を「人間としてあらゆる面で劣った人間」に訂正するわ。 それなら合ってるのかな?

        • なんか不思議な増田だなぁ。 もとの前提から「あらゆる面で」って出てくるか?非モテより自分の能力を疑ったほうがいいぞ。

          • だから「対女性スキル」ってのは人間の能力のほぼ全てを包含するんじゃないの?ってのが俺の疑問なわけ。 そういう意味で元増田が「対女性スキルがあらゆる面で秀でてない」っての...

            • 「対女性スキル」を言い出した元増田だけれども。「非モテ」の人には色々言われると思うから増田のままで言わせてもらうよ。悪いね。 主題は「非モテ」ってなんなの? です。 だか...

            • だから「対女性スキル」ってのは人間の能力のほぼ全てを包含するんじゃないの?ってのが俺の疑問なわけ。 その疑問は初出だな。前の増田ははっきりと「普通見た目の良さや頭の良...

              • 普通見た目の良さや頭の良さや対人コミュニケーション能力の高さ"も"だぞ。も。 それ以外にも多くの要素が対女性スキルにはあるわけ。無論非モテの人には理解できないだろうけど。 ...

                • 横から割り込んで申し訳ないけど。 東大法学部卒高級官僚非モテとかは少数ながら一応存在はするわけだけど、それはどう解釈されるのかな。

                  • だからそれはある種の女からは確実にモテるって。

                    • ああ、なんか謎かけみたいな話をしてたのかな…? 「どんな状態像を想定してもそういうのを好む女は最低一人は存在するので、非モテは存在しない」とか「非モテとはありとあらゆる...

                    • 「君みたいな人が好きってコもいるよ!」という社交辞令を思い出した。

                    • 純粋非モテってすごい概念だな。 それは、対女性スキルが現状において不足している人のことを言うのか、将来的にも対女性スキルを身に付ける可能性のない人のことを言うのか。どっ...

                • 言いたいことは分かる。 で、論理的な話にそれるけどw 人間として有効でかつ女性に対して有効でないスキルの例をあげてみてよ。 これは逆じゃね? 「対女性スキル」ってのは...

                  • という命題を否定するのであれば、女性に対して有効かつ男性に対して無効なスキルを挙げなければならない。 まぁ、これいっぱいあります。 性的なスキルしか思いつかないけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん