2008-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20080516182652

だから、バレンタイン女性有志からお金集めて、「義理チョコだよー!」ってわーっと配って、

ホワイトデーは多分男性有志がお金集めて、女子にお返しだーっていってマドレーヌくれたりはした。

たぶん、裏で男性有志の誰かがどこのマドレーヌ買うかで悩んでると思うけどなあ。

まあ、検索したりそこいらで売っていたりで金額の調べやすいモノならその限りでないけど。

チョコ買うほうも、(女子には金銭的な、男子には心情的な)負担になりすぎないように、

でももらってうれしい、くらいのレベルは保てるように、いろいろ考えてるのです。

職場で配るとなると、○○さんにはあげるけど△△さんにはあげない、ってわけにもいかないし。

(そして△△さんがバレンタイン反対派で、あげたときにぼろくそに言われるんだ……)

有志をつのるのもけっこう面倒なんだよ……

記事への反応 -
  • えーとさー、可能性としてあるかないかの話じゃなくて、 今お返しの話をしてるわけじゃない?(ちょっとキレ気味に) 大袋入りのチョコをもらってお返しするかー!? 中高生が2倍返...

    • 大袋入りのチョコをもらってお返しするかー!? 普段からみんなでお菓子持ち寄るようなクラスや職場ならまだしも、そういうのが少ないところだったらそれなりに考えるよ。 例え...

      • やっぱり増田はマジメだなあ。 というか、大袋入りのチョコをわしっと1つかみもらって、 それに対して幾らくらいの物を返すんだろう? 自分だったら、100円とかちょっと高めのクッキ...

        • だから、バレンタインは女性有志からお金集めて、「義理チョコだよー!」ってわーっと配って、 ホワイトデーは多分男性有志がお金集めて、女子にお返しだーっていってマドレーヌ...

          • だから、バレンタインは女性有志からお金集めて、「義理チョコだよー!」ってわーっと配って、 ホワイトデーは多分男性有志がお金集めて、女子にお返しだーっていってマドレー...

            • あるある! 「私○○さんにはあげたくないんだけど!」とか 「バレンタインデーとか私には関係ないですから」とかいう女性もいるんだよねー。 どっちも大変だわね。 男性サイドだと...

    • 中高生が2倍返しとか3倍返しで悩むかー!? むしろ中高生の方が悩むかもしれない。 経験薄いからどこかで聞いた2倍返しネタとかを本気で鵜呑みにしそう。 大人だったら義理は同額...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん