2008-05-15

補足

前の政権韓国はかなり自殺行為をしていて、それが今後もかなり響くんじゃないかなぁ。

韓国もまた、アメリカの従属国であって、なおかつ前政権アメリカの影響力の排除を

かなり行ったよね。それにアメリカが応じたのは、単純に考えて、「韓国は中の国にくれてやるよ」

ということだと思う。

また、韓国は同じ資本主義アメリカ同盟国でもある日本を仮想敵国として、明示的な行動を取って

いて、まあ、結局は国内政治オンリーで対外交渉力ゼロかよと諸外国に思われている原因にもなってる。

大体、IMF日本が主体だけどさ)にあれだけ助けてもらいながら、またIMF対象国に落ちかけている

現状は中国よりもヤバゲ。

アメリカはいずれ核攻撃機能を日本に移すことは明らか、これはアメリカの疲弊による核の傘の分散化が

狙いで、対象は日本まで韓国は含まれていないんだな。だって、韓国というか、対北朝鮮は元々対ロシア

だったからはじめたんで、国力低下して、中国とまあ裏で手を組める感じになったいま、あえてあの国

を守る筋合いも必要性もないもんね。ヒツコク米軍出て行けと大統領からして言うしさ、出てってやるよ。

というのが正直なところ。

自分たちの実力を知って、それなりにうまく立ち回ればいいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん