2008-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20080515120708

うわ、なんかえらい的外れレスがついたなあ。

元の記事は読んでるの?それに対してのコメントなんだけど…。

なんで結婚しない人が増えたのか、って話題なんで、すっごいズレたコメントなんだよね…。

結婚ネガティブイメージキャンペーン」ってのは、

マスコミニュース結婚のよくない面だけをおもしろく報道することで、

結果的にネガティブイメージキャンペーンになってしまったって意味

(あんまり長く説明すると分かんないかもしれないから三行にまとめた)

例えばテレビで「結婚幸せになった人のドラマ」と「結婚で不幸せになった人のドラマ」どっちが多い?

恋愛して交際するまで」やら「交際して結婚するまで」のドラマならごまんとあるが、

結婚した後は旦那がマザコンで木馬のって蝶を集めてたり(ふるっ)、

姑がいじわるだったり、実は旦那に愛人がいたりと、不幸になるドラマばっかりだよね。

ワイドショーでもどうだろう。こんなに素敵な旦那で幸せです!って話より

こんな変な旦那で離婚しました、舅がひどい人で、なんておかしく取り上げられてる。

雑誌も似たようなもんじゃない

唯一書籍だと、結婚して(苦労はしたけど)幸せな人の話がよく出てるかな。

そういうよく目に付く場所に「結婚ってあまりいいことないですよ」な情報があって、

しかも最も身近な結婚例である両親がうまくいってないってことも結構あるんだよね。

コレに関しては、自分の家庭が円満だと気が付かないこと多いかもしれないけどさ。

で、ネットで言われてることってなに?

  • ネットで言われてる「ネガティブイメージキャンペーン」 ここで毎日のように書かれてるでしょ 学歴より恋愛だと思っていたけど、学歴のない俺は終わってる、学歴コンプで死にそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん